[アトリエメゾンデコ]世田谷区でトロッケンクランツ、カルトナージュの教室を主宰しています。


by cedarrrose

画像一覧

カルトナージュ

 ディプロマになると大作が多くてなかなか1日で出来ません^^;
私は外側が出来ると気持ち的には90%出来た気になりすっきりするタイプで、
家で内張りをほったらかしにしてる作品がちらほら(笑)

その中からようやく最近完成した作品・・・「置き時計」
これは、ほんっとに人それぞれ。。扱う布も違って雰囲気も全く違う作品。
これがカルトナージュの面白さですよね。
d0144528_15222576.jpg

今回は先に「フェーブ」ありきだったこの作品。
d0144528_18174457.jpg

そのフェーブ・・・。
その言葉自体知らなくて、ある時「 lecahierbleu 」さんのサイトでフェーブの額装を見て
「素敵~♪」と興味が。。
そうしたらフェーブのお店も出されていて、なんとオリジナルフェーブ作成記念で抽選との事!!
早速応募した所、当たった~☆
d0144528_15263811.jpg

そこで、ついでに前からかわいいと思っていたシリーズをお願いして、フランスより無事到着!!
d0144528_152705.jpg

あったかい感じがGOOD!



お次は前に頼まれていたクリニック用作品。
名古屋の猪飼先生のワンデーレッスン記事で、これぴったり~!と思ったので、
キットをお願いしたもの。
d0144528_15334912.jpg

「くるみのピラミーデ」
見たら欲しくなったので、自分の家用と2つお願いしました。
くるみ割りがとっても大変なんだけど、このかわいさ、ほっこりさは素晴らしい~~♪
患者さんも見てほっこりしていくれるといいなあ。。
[PR]
by cedarrose | 2009-09-18 15:37 | カルトナージュ

ライフログ


素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

「素敵なカントリー」
コーナーを担当しました♪

レッスン日のお知らせ
Atelier Maison Deco


*卒業生のお教室*
[兎座 トロッケンクランツ日吉教室 ] 

[Atelier le Pin]
横浜市南区


[Atelier Tear Drop]
東京都世田谷区

[Ruban d'ange]
岩手県盛岡市



Trockenkranz本部

Atelier mimosa

Atelier Cartonnage


nantucketbasket
(hamadayama)

カテゴリ

全体
お知らせ
作品
トロッケンクランツ
カルトナージュ
ライフスタイル
写真

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧