[アトリエメゾンデコ]世田谷区でトロッケンクランツ、カルトナージュの教室を主宰しています。


by cedarrrose

画像一覧

カルトナージュ


ディプロマ課題「掛け時計」。
d0144528_1021092.jpg

妄想段階→作成段階→完成と、ずっとわくわくしっぱなしの作品でした♪
d0144528_1012156.jpg

ビジャー先生のお見本はリバティ生地に香水瓶というエレガントな時計です。
私は「ザ・サファリ」で息子の部屋用に作ってみました^^
息子用なのでシンプルですが、本当は窓にも色々と飾りをつけて皆さん楽しまれてます。
案の定、息子に渡すのが惜しくなってリビングにしばらく置いていたのですが、「僕のでしょ」と息子が勝手に持って行ったので気に入ったのでしょう☆

d0144528_927311.jpg

写真はいつもお世話になっている、田園調布サロンでのひとコマ♪
いつも季節を感じるとっても居心地の良い空間です。

「寂しいから嫌い」っていう方もちらほら聞く「秋」ですが、この時期は朝起きてただ晴れてるだけでテンションが上がるほど大好きな季節。
とにかくじっとしていない我が家。
高く青い空を見てると毎週ドライブに、BBQに、旅行に、御散歩に、、とにかく出たくなります!

最近はブログがお知らせ版化してるとのご指摘が多々^^;
プライベートをちらりと・・・。
何て事ない写真なんだけど、見るとふと止まってしまうので気に入ってるんだな。
d0144528_9412725.jpg

d0144528_9512230.jpg

今年は2家族が日程が合わず、20名ぐらいだったけど南乗鞍で集合した2泊3日恒例キャンプ!
子供達とパパ達は釣りにマウンテンバイクに野球にサッカーに。。
食事はBBQ,カレー、焼きそばは基本で、お楽しみはそれぞれの家族が1品作るという決まり。
凝った事をどの家族もやるんだけど、うちはキャンプ直前に食べた横須賀のNAVYバーガーが余りにも美味しかったので、それを再現する事で夫婦一致!
d0144528_945549.jpg

d0144528_9493556.jpg

なぜかピンボケ(泣)まぁ後ろの缶が物語ってるでしょ(笑)
ハンバーガーは好評でこれはレギュラー化決定だな♡

じゃまた冬スキーでね~♪
[PR]
by cedarrose | 2009-10-21 10:24 | カルトナージュ

ライフログ


素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

「素敵なカントリー」
コーナーを担当しました♪

レッスン日のお知らせ
Atelier Maison Deco


*卒業生のお教室*
[兎座 トロッケンクランツ日吉教室 ] 

[Atelier le Pin]
横浜市南区


[Atelier Tear Drop]
東京都世田谷区

[Ruban d'ange]
岩手県盛岡市



Trockenkranz本部

Atelier mimosa

Atelier Cartonnage


nantucketbasket
(hamadayama)

カテゴリ

全体
お知らせ
作品
トロッケンクランツ
カルトナージュ
ライフスタイル
写真

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧