[アトリエメゾンデコ]世田谷区でトロッケンクランツ、カルトナージュの教室を主宰しています。


by cedarrrose

画像一覧

レッスンのご案内

 12月の新百合が丘のワンデーレッスンのお知らせです。
 
d0144528_23164871.jpg

  「ふわふわファーのバケツ型BAG」  これ、作りましょう!!
 
12月は展示場のお休みが木曜日に続いています。
なので今回は12月21日(月)になりました。

 新百合ヶ丘ワンデーレッスン 小田急線「新百合ヶ丘」駅徒歩2分 
サンケイ新百合ヶ丘住宅展示場第2会場「積水ハウス」 駐車場あり

 12/21(月)   満席となりました。   
   

手芸店でこのファーを見た時に、イメージした物です♪
クリスマス物か、お正月物で・・・というご依頼だったのですが、
一瞬で終わる季節物はどうも悲しくなってしまうたちでして。。
冬シーズン中ずっと眺めておける物がいいなと思って作ってみました。

ネーミングはセンスレスなので、最近は積水ハウスの女性スタッフS様に
画像をお送りしてほぼ丸投げ状態でお願いしています(笑)

最初画像と一緒にお送りした名前は「バケツ型の入れ物」(爆)
そこからこの愛らしい名前にして下さったのでこの作品もホッとしているでしょうね^^


           
さて木の実の季節になって来ました♪
という事はトロッケンの季節!!
と、同時にオーダーや作ろう会のご依頼が続いています。

先日、クリニック用とワイン飾りのご依頼を受けて作成致しましたが、
依頼主様が早速ワインにかけてプレゼントなさったとの事。
ワイン飾りはアトリエクランツで一目惚れした物を教えて頂きアレンジした物なんですが、
そのプレゼントから愛して下さる方の輪が広がったとかで
数十個のオーダーが!
果てしない道だ~~・・・・と自信がなくなり少し減らして頂きましたが、
トロッケンと初めて逢う方もいらっしゃると思うので、
愛して頂けるように1つ1つ心を込めて作っています。
d0144528_2392285.jpg


来週はカルトナージュの展示即売会~(ひぇ~~!!)
家の中が木の実とカルトンと布とリボンで大変な状況なんだけど、
この状態でも家族に触って欲しくない私。

子供に「片付けなさい」と二度と言えないかも・・・


 
[PR]
by cedarrose | 2009-11-14 23:20 | カルトナージュ

ライフログ


素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

「素敵なカントリー」
コーナーを担当しました♪

レッスン日のお知らせ
Atelier Maison Deco


*卒業生のお教室*
[兎座 トロッケンクランツ日吉教室 ] 

[Atelier le Pin]
横浜市南区


[Atelier Tear Drop]
東京都世田谷区

[Ruban d'ange]
岩手県盛岡市



Trockenkranz本部

Atelier mimosa

Atelier Cartonnage


nantucketbasket
(hamadayama)

カテゴリ

全体
お知らせ
作品
トロッケンクランツ
カルトナージュ
ライフスタイル
写真

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧