[アトリエメゾンデコ]世田谷区でトロッケンクランツ、カルトナージュの教室を主宰しています。


by cedarrrose

画像一覧

レッスンのご案内

新百合ヶ丘積水ハウスモデルルーム「ワンデーレッスン」のご案内です。
d0144528_21453390.jpg

               「バラいっぱいのリース額」
んん?!と思われた皆様^^
今回はトロッケンでリースを作り、そしてカルトナージュで土台も作って、更に可愛く作り上げる作品です。

と、いうのもパンパカパーン!!
かれこれ4年になります木の実クラフト。
トロッケンクランツ」の認定講師となりました☆
今回のワンデーレッスンは私的にはスタート記念です♪
トロッケンも興味があったという方々、ぜひご体験下さいませ^^

新百合ヶ丘ワンデーレッスン 小田急線「新百合ヶ丘」駅徒歩2分
サンケイ新百合ヶ丘住宅展示場第2会場「積水ハウス」 駐車場あり


        2/22(月) 10時~13時半 
         満席となりました。
d0144528_21455240.jpg

前任地名古屋で猪飼先生の作品と出会い、トロッケンゲビンデを続けながら東京に来てからもちょくちょく通わせて頂いていた私。
お声をかけて頂き、Atelier Kranzのカリキュラムをこちらでお伝えできる事となりました。

カルトナージュ同様、先生になる予定もなかったのですが^^;
レッスンやブログを通してトロッケンを作りたい!とのご希望がドンドン増えていったので
きっちりお伝えできるよう、年末にレッスン漬け&ド緊張テストを受けて参りました^^

「トロッケンクランツ」は初級、中級、上級、どれも人気の課題だらけ!
記念すべき第1回レッスンでの作品は 
d0144528_11301390.jpg
 
2/24(水) 10時~12時半  「くるみのオーナメント」
         満席となりました♪その他日程はお問い合わせください。   



さてさてワンデーレッスンというと何が大変かと申しますと、それは「時間!!!」
その日に終わる!「後は宿題」という事ができないのです~~@@
その中で面白いものをお伝えしたいという難題。。

でもリピートしてくださる方が増えると、「引き出しを作りたい」「大物を作りたい」等々リクエストが・・・。
わかりますわかります!私がそうでした(笑)
「いっそカリキュラムを作りましょう!」ともおっしゃって頂けたりするのですが、
転勤族の私としましては、とってもそんな事できない!(トロッケンは東京に他にも先生がいらっしゃるので、私がいなくなっても安心してください^^)

でもとうとう2回にわけてもよいという事で田園調布サロンでリクエストの大物を作りました。

それは「マガジンラック」。
形をどうしようかな~、素材をどうしようかな~・・・と思いつつサンプルを作ったのが
d0144528_2202824.jpg
もういっちょ
d0144528_2205470.jpg

縦型でシュッとしてみました~^^

で、毎回布画像を事前お送りして用意していくのですが、皆様見事にバラバラ!
力作を今回は載せてみますね~
d0144528_2291180.jpg
d0144528_2292013.jpg
d0144528_2293085.jpg
d0144528_2293949.jpg

もうお一人、こちらで作られてめちゃめちゃ可愛かったのに写真を撮り忘れてしまいました(涙)
d0144528_22112098.jpg

バラバラは見ていて面白~い^^

    
[PR]
by cedarrose | 2010-01-20 22:20 | カルトナージュ

ライフログ


素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

「素敵なカントリー」
コーナーを担当しました♪

レッスン日のお知らせ
Atelier Maison Deco


*卒業生のお教室*
[兎座 トロッケンクランツ日吉教室 ] 

[Atelier le Pin]
横浜市南区


[Atelier Tear Drop]
東京都世田谷区

[Ruban d'ange]
岩手県盛岡市



Trockenkranz本部

Atelier mimosa

Atelier Cartonnage


nantucketbasket
(hamadayama)

カテゴリ

全体
お知らせ
作品
トロッケンクランツ
カルトナージュ
ライフスタイル
写真

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧