[アトリエメゾンデコ]世田谷区でトロッケンクランツ、カルトナージュの教室を主宰しています。


by cedarrrose

画像一覧

カルトナージュ

やっと春が「正式に」来たのかな・・・♡
花粉症<暖かい春 
とりあえず嬉しい♪
息子の半袖姿に朝っぱらケンカになったけど、
必死になって「みんな半袖だよ!」という姿に
最後は笑ってしまいました^^

さてワンデーレッスンにいらっっしゃる方は、どちらかで習われている方が多いだろうな
と想定しているので、勝手に「四角の箱」は作りたくないだろう・・・と思い込んでいたのですが、希望されるが結構いらっしゃって、私自身が基本回帰になり改めてもっといい方法はないかなと考える事が出来ていい感じです^^

有難い事に長い間通って頂いている方々が増えてきました。
そんな中最近は1回で終わらない作品に挑戦されるようになってきています。
それでリクエストにお答えして久々にサンプルを・・・。。

形をちょっと変えてみたかったんですが、入れるものを決められていたらダメだわと
思って普通形トランク。。
d0144528_15491332.jpg
d0144528_15492697.jpg

お次は「ザ・カルトナージュ」の一つ、ボンボニエール。
ちょっと大人っぽいのができたので、モノクロにしてみました♪
d0144528_155184.jpg

それからサンプルではないけれど、サティフィカディプロマの卒業作品。
課題はビジャー先生の本の表紙作品を1人で作ってくる事(サイズフリー)。
d0144528_160159.jpg
d0144528_1601195.jpg

大変だったな~・・・
[PR]
by cedarrose | 2010-03-16 15:51 | カルトナージュ

ライフログ


素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

「素敵なカントリー」
コーナーを担当しました♪

レッスン日のお知らせ
Atelier Maison Deco


*卒業生のお教室*
[兎座 トロッケンクランツ日吉教室 ] 

[Atelier le Pin]
横浜市南区


[Atelier Tear Drop]
東京都世田谷区

[Ruban d'ange]
岩手県盛岡市



Trockenkranz本部

Atelier mimosa

Atelier Cartonnage


nantucketbasket
(hamadayama)

カテゴリ

全体
お知らせ
作品
トロッケンクランツ
カルトナージュ
ライフスタイル
写真

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧