[アトリエメゾンデコ]世田谷区でトロッケンクランツ、カルトナージュの教室を主宰しています。


by cedarrrose

画像一覧

カルトナージュ


 こんばんは。 寒い日が続きますね~ーー;

最近、毎日キット制作に追われ、ブログやHPをまたまたほったらかしにしておりました><
そんな中でもブログに来て頂き、恐縮、そして感謝しております^^

まずお知らせです。
来月5月の積水ハウス様での新百合ヶ丘レッスンですが、
本日お一人キャンセルが出ました。
ご都合がよろしければ、ご参加ください♪

新百合ヶ丘積水ハウス様ワンデーレッスン

 5/21(金) 定員となりました
   ありがとうございました♪

さて、今月もとっても素敵なお宅でレッスンして参りました♪
本当に毎度毎度センス溢れるお宅でのレッスン、目が肥えてしまって大変です^^;
人数が多かったのですが、皆様クラフトがお好きな方ばかり。
全くの初心者の方が半数いらっしゃいましたが、とても綺麗に作って頂けて私としては嬉しいかぎり。。

まずはこちら!
お嬢様の学校でのお道具箱。
刺繍も布選びも親子でなさいました。
d0144528_2238920.jpg
d0144528_22382680.jpg

可愛い過ぎてもったいない!!という声がしばしば(笑)
初心者の方ですが、きっちりかっちり気持ちいいー♡

オーバルの箱というリクエスト、こんな感じ、あんな感じという布の雰囲気だけお聞きして
持参のお一人の方以外バラバラでご用意させて頂きました。
初心者の方ばかりなので布で雰囲気がガラっと変わるカルトナージュの醍醐味を感じて頂きたく・・・♪
d0144528_23331.jpg


田園調布レッスンではトランク組が出来上がって参りました。
d0144528_2354118.jpg
d0144528_2361318.jpg
d0144528_2363247.jpg
d0144528_2364693.jpg

来月後発組が出来上がってきます♪
作りながら「愛」が芽生えてしまうようで、子供用⇒自分用に変わってしまわれます(笑)
[PR]
by cedarrose | 2010-04-23 22:47 | カルトナージュ

ライフログ


素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

「素敵なカントリー」
コーナーを担当しました♪

レッスン日のお知らせ
Atelier Maison Deco


*卒業生のお教室*
[兎座 トロッケンクランツ日吉教室 ] 

[Atelier le Pin]
横浜市南区


[Atelier Tear Drop]
東京都世田谷区

[Ruban d'ange]
岩手県盛岡市



Trockenkranz本部

Atelier mimosa

Atelier Cartonnage


nantucketbasket
(hamadayama)

カテゴリ

全体
お知らせ
作品
トロッケンクランツ
カルトナージュ
ライフスタイル
写真

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧