[アトリエメゾンデコ]世田谷区でトロッケンクランツ、カルトナージュの教室を主宰しています。


by cedarrrose

画像一覧

更新するぞ!


「生きてる?」「もうちょっと更新を」「業務連絡化してる」
ごめんなさ~い!ブログ不精とでもいうのでしょうか・・・。
今日はちょっと頑張ります!
なぜか起きた時に「よし更新しよう」と思い、朝っぱらからPCを開きました~^^
色々UPしたい事があって、かなり飛びますがついてきて下さい(笑)

まず特筆すべき出来事は、カルトを始めた時以来、興味のツボが似ている方だな~と思っていたcrescentさんにお逢いできた事。
写真展メンバーのmaiさんからメールを頂いた時「うそ~@@なぜ私を知ってるの~?」と声をあげてしまってから、嬉しいやら恥ずかしいやらでドキドキしてしてました(笑)
いつもパワフルなozさんと4人で横田先生のアトリエ作品展にご一緒でき、それからmaiさんご推薦の予約の取れない本当に美味しいランチも頂きました。(久々にホームラン!関東ランチ隊、次はここだ!(業務連絡))
作品展は雰囲気のある神楽坂の民家。
ごった返してましたが、力作に感激。
crescentさんの作品は、やはり「どうやって作るの系☆」
素晴らしいの一言です♪
d0144528_91053100.jpg

crescentさんからの頂き物。
d0144528_9114694.jpg

maiさんからは最近流行っているというジャム。
ozさんはすぐ次の日「美味しかったから」とランチで出た料理をお家で作っちゃうし、このパワフルなお二人のご縁によってお逢い出来た事に感謝です。

それから元々スポーツ観戦大好きな我が家は、年がら年中色んなスポーツを見に行ってます。
ちなみに私は「ラグビー」が大好きで、どうやってもかっこつけれない系が好きです(爆)
息子も是非と育てておりますが、あまりにも身近で見に行ってしまったせいか、
骨と骨がぶつかる「ゴン」という音とかに引いて、違う方違う方へ行ってしまっています^^;

だから、サッカーってのはどうやってもかっこよく見えるので、あまり本腰は入れて見に行ってはいなかったのですが、このワールドカップですっかり「泥臭さ」に感動・・・・。
日本はもちろんですが、ほぼしっかり見ています。

で、その中でもイケメンを応援して怒られてますが、それ以外だと断然ドイツ!!
きょんさんの顔が浮かぶし、先日来られたstupsiさんのお顔も^^
この出会いがなかったら、きっと強すぎていつも負けてる方を応援する私からしたら
小憎たらしくて応援してないかな(笑)
昨日ちょうどきょんさんからメールが来て盛り上がっている様子が伺え、これまたイケメンのお坊ちゃんも喜んでおられるかと思うとこちらも嬉しくなりました。

そのstupsiさんからのドイツのお土産。それから綺麗で撮っていたTさんの京都土産。あとワールドカップつながりで(笑)お気遣い下さるYさんからのイギリスのお土産。可愛いので思わずパチリ♡
d0144528_9294791.jpg


さて田園調布サロンはMちゃんの完成予想図の途中という事ですが、
いい感じのお庭です♪
d0144528_9395551.jpg

玉川レッスンで生徒さんが作られたこの組み合わせ、これは似合う!と思ったので、
有無を言わさず「これを作って」とお勧めした鏡。
d0144528_9405257.jpg

やはりぴったりでした。
田園調布サロンは6名マックスいつも大賑わい。
でも鬼のようにガンガンビゾーカットはして貰うは高度な事に挑戦して頂いてますが、
いくつか出来あがってきた物をUP!
d0144528_9432725.jpg

d0144528_9453098.jpg

これはカルトナージュ初めての方の息子さん用道具入れ。
丁寧に作って頂けました~^^
d0144528_947279.jpg


さて自宅、サロンで、ワンデー作品以外で流行っているシリーズ。「道具箱」
「置いておける裁縫箱」というリクエストで誕生した可愛いBOX。
d0144528_954042.jpg
d0144528_9541293.jpg
d0144528_954209.jpg
d0144528_9542957.jpg
d0144528_9544689.jpg
d0144528_955018.jpg

d0144528_10103034.jpg

「ハウス型」も人気です。
d0144528_10453.jpg
d0144528_1042261.jpg
d0144528_1043462.jpg
d0144528_1064258.jpg

玉川ワンデーレッスンに、ぬぁんとカルトナージュ教室を主宰されているY先生がいらっしゃいました。
びっくり&恐縮しましたが、これもご縁、感謝です♪
私もずっと「習いたい」^^
ご自宅に戻られてから、更に先生色にデコレーション!
ご紹介頂いたので、素敵なブログをご覧下さい!
素晴らしい♡

自宅レッスンもいくつか。。
d0144528_10185489.jpg

d0144528_10351317.jpg
d0144528_10353080.jpg
d0144528_1035471.jpg
d0144528_10365398.jpg
d0144528_1037916.jpg
d0144528_10373894.jpg
d0144528_103873.jpg
d0144528_10382599.jpg

d0144528_10401098.jpg


まとめてなくてごめんなさ~い!
可愛がって下さいね~!

 
[PR]
by cedarrose | 2010-07-06 10:44 | カルトナージュ

ライフログ


素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

「素敵なカントリー」
コーナーを担当しました♪

レッスン日のお知らせ
Atelier Maison Deco


*卒業生のお教室*
[兎座 トロッケンクランツ日吉教室 ] 

[Atelier le Pin]
横浜市南区


[Atelier Tear Drop]
東京都世田谷区

[Ruban d'ange]
岩手県盛岡市



Trockenkranz本部

Atelier mimosa

Atelier Cartonnage


nantucketbasket
(hamadayama)

カテゴリ

全体
お知らせ
作品
トロッケンクランツ
カルトナージュ
ライフスタイル
写真

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧