[アトリエメゾンデコ]世田谷区でトロッケンクランツ、カルトナージュの教室を主宰しています。


by cedarrrose

画像一覧

レッスンのご案内

 
積水ハウス様 玉川展示場ワンデーレッスンのご案内です。
d0144528_23291447.jpg

  「なんでもお道具箱」 
   
 9/16(木) 定員となりました。ありがとうございました♪
           
「玉川・溝口ハウジングステージ」積水ハウス様 *無料駐車場完備
 東急田園都市線「高津駅」から徒歩8分、「溝の口駅」から徒歩10分  
 
裁縫箱にもよし、ドライバーなんかの道具を入れてもよし。
 ご好評頂いている見せる収納BOX。
 ワンデーで作ってみませんか♪  
 
   お申込みはHPまで。
   素敵なモデルハウスでお待ちしております^^

 
さて毎年やってくる「魔の夏休み」(爆)
息子とバタバタと過ごしております。。

そんな中、見ているだけで気持ちが爽やかになるマイブーム「天然石アクセサリー」。
自宅レッスンにも通って下さっている生徒さん「campana」のオーナーS様との出会いから、
天然石のアクセサリーの良さに気づいてしまった私♡
d0144528_23561316.jpg

Sさんの色の組み合わせのセンスがとても素敵で、「こんな感じで」とだいたいお任せでお願いしています。
とにかくなんでしょう、この優しいつけ心地。
軽い金属アレルギー持ちなので、金属との違いがよくわかるのです。
すっかり魅了されてます^^

色・・といえば、勝手に慕っているkako先生のブログでご紹介されていたタッセル。
偶然前々から素敵だわ♡とチェックしていたtassel works の先生だし「出張してくれるんだ~!」・・と知ったからには是非ともお願いしたい!!
という事で、8名グループでお願いして初タッセルを作りました♡
d0144528_031316.jpg

色の組み合わせがこちらも素敵で、キットから皆悩む悩む(笑)
そして作成が面白~~い☆☆
優しい先生に楽しいメンバーで、やっぱり「習う」って楽しぃ♪~と感じた日でした^^
次回も楽しみです☆




     
[PR]
by cedarrose | 2010-08-10 00:19 | カルトナージュ

ライフログ


素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

「素敵なカントリー」
コーナーを担当しました♪

レッスン日のお知らせ
Atelier Maison Deco


*卒業生のお教室*
[兎座 トロッケンクランツ日吉教室 ] 

[Atelier le Pin]
横浜市南区


[Atelier Tear Drop]
東京都世田谷区

[Ruban d'ange]
岩手県盛岡市



Trockenkranz本部

Atelier mimosa

Atelier Cartonnage


nantucketbasket
(hamadayama)

カテゴリ

全体
お知らせ
作品
トロッケンクランツ
カルトナージュ
ライフスタイル
写真

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧