[アトリエメゾンデコ]世田谷区でトロッケンクランツ、カルトナージュの教室を主宰しています。


by cedarrrose

画像一覧

祝!!始業式~~☆

やっと予定が立てられる日々に戻りましたね。
嬉しい~~!!

まずカルトナージュから。。
d0144528_17255694.jpg

ドイツのきょんさんの夏の帰国に合わせて、ビジャー先生のレッスンを受けて参りました。
スキッとして素敵な布合わせのキットで欲しかった作品です。
d0144528_17273774.jpg

またまた美味しいお土産を頂きました。
瓶もおしゃれ♡
d0144528_17281947.jpg

こちらは主人のアメリカへの出張時に初めてお願いした布で作ったトレイ。
嫌がる主人を説得し、細かい地図とこの布を買ってくるのだぞとサンプルを渡してのお使い(笑)。
やはり、布を買うのに恥ずかしさがあったようで、会社の女の子について来て貰ったそう。
それでその方が生地を気に入ったそうで、帰国するなりこれで何かお礼を作っといて~ということで作成。
裏も表も見る人が見たらわかる「贅沢」な一品に^^

今年の夏もお墓参り大移動しておりました。
各地で会いたい人と逢い、行きたい所に行ってきました。
d0144528_1651222.jpg

京都では小4息子リクエストで「寺田屋」。
現在三国志と龍馬にハマっており、全く興味のない私をクイズ攻めでバカにしちょります。

でも寺田屋はちょっと感動。教科書と一緒だ~(笑)
その周辺の造り酒屋の蔵が並ぶ街の景色も良くて、お酒も美味しくて良かったです^^

d0144528_1654527.jpg

これは鞍馬寺。
powerスポットとして有名だという事で、ちょうどお墓に近いので朝一で行ってみました。
あまりの人の多さに「そんなに欠乏してるの?」と夫婦で心配になっちゃっいましたが
当の本人達もしっかり「powerを下さ~い」と心の底からで叫んで来ました^^

夫の故郷名古屋にも連泊。
名古屋に行くと、名古屋飯シリーズを堪能する事になってるんだけど、
今年は暑すぎて、車で行くひつまぶしの予定をキャンセルしてビールが飲める「世界の山ちゃん」に(笑)

赴任してた時は入った事がなかったんだけど、初「山ちゃん」はカルチャーショック。
なぜ来なかったんだろうというくらい美味しかった~!!
どて煮、味噌串かつ、手羽先、名古屋飯バンザイ☆
d0144528_1785247.jpg


神戸の実家にも寄って元町で買い物して帰ってきました。
今年は神戸も暑かった!
[PR]
by cedarrose | 2010-09-01 17:38 | カルトナージュ

ライフログ


素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

「素敵なカントリー」
コーナーを担当しました♪

レッスン日のお知らせ
Atelier Maison Deco


*卒業生のお教室*
[兎座 トロッケンクランツ日吉教室 ] 

[Atelier le Pin]
横浜市南区


[Atelier Tear Drop]
東京都世田谷区

[Ruban d'ange]
岩手県盛岡市



Trockenkranz本部

Atelier mimosa

Atelier Cartonnage


nantucketbasket
(hamadayama)

カテゴリ

全体
お知らせ
作品
トロッケンクランツ
カルトナージュ
ライフスタイル
写真

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧