[アトリエメゾンデコ]世田谷区でトロッケンクランツ、カルトナージュの教室を主宰しています。


by cedarrrose

画像一覧

トロッケンクランツ

d0144528_16592723.jpg

基本「習い事好き」ですので、講師になってからも時間が合う時には猪飼先生のレッスンを受けております♪
生徒という立場は自分の事だけに集中出来て、安心感があって楽しいです(笑)
d0144528_176321.jpg

これはゴールドコースのシュトラウス。
ぎっしり地層のように自由に組んでいきます。
選ぶ素材、カラーも自由で、リボンに合わせてオレンジ、黒のイメージで作ってみました。
ずっしりとして重厚感があって、頭を使う難しい作品です。

猪飼先生の東京教室、私のアトリエの生徒さんも意欲的にズンズン進んでおられます。
講師資格を目標にされているので、あと何年かしたら関東でもクランツ講師が続々誕生してきますよ~^^

レギュラーコースは全国使う木の実は一緒ですが、リボンとか模造の実とか、造花とか、ドライフラワーなんかはそれぞれの講師の好みでして、これでパッと印象が変わったりするので私の密かな楽しみです。
その方の雰囲気に合わせてセッティングしているのですが、出来あがりを見ては毎回欲しくなります♡

そこで帰られた後、久々に作った初級コースの代表的作品アンヘンクゼル。
d0144528_1715298.jpg

生徒さん方にはピンクが人気ですので、私はオレンジ系で。
こちらのツォップは、初級コースの作品。
d0144528_17295251.jpg


ついでに生徒さんの作品の一部をご紹介。
d0144528_1726911.jpg

シーズンですね~^^
[PR]
by cedarrose | 2010-09-20 17:32 | トロッケンクランツ

ライフログ


素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

「素敵なカントリー」
コーナーを担当しました♪

レッスン日のお知らせ
Atelier Maison Deco


*卒業生のお教室*
[兎座 トロッケンクランツ日吉教室 ] 

[Atelier le Pin]
横浜市南区


[Atelier Tear Drop]
東京都世田谷区

[Ruban d'ange]
岩手県盛岡市



Trockenkranz本部

Atelier mimosa

Atelier Cartonnage


nantucketbasket
(hamadayama)

カテゴリ

全体
お知らせ
作品
トロッケンクランツ
カルトナージュ
ライフスタイル
写真

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧