[アトリエメゾンデコ]世田谷区でトロッケンクランツ、カルトナージュの教室を主宰しています。


by cedarrrose

画像一覧

カルトナージュ

d0144528_1913448.jpg

これ、常に見える所でプレッシャーをかける語学関連書&CD(題名がいいでしょ^^)

近々海外に半年だけ行く事になりました。
「いい所だよ」と先に行った夫からの誘いに「行く!」と息子と私。
人生何が起きるかわかりませんが、時期、チャンス、体調・・・
こういう機会もなかなかないという生徒さんからの心に残るアドバイスも頂き、ちょっとしたロングヴァケーションへ行って参ります!

生徒さんには本当にご迷惑をおかけしますが、なぜか外国暮らしを体験された方が多い私の生徒さん、「行くべきよ~!」という声が圧倒的でしてなんとも励まされます。

ワンデーでお世話になっている積水ハウスの玉川展示場様、ご担当頂いている平井さん、お世話をして下さる美人スタッフSさんより「いい機会じゃないですか~!色々吸収してきて」との嬉しいお言葉を頂きました。
なんと4月まで待って頂けるそうです~~(涙)(涙)
この所増席そしてキャンセル待ちを頂いており、レッスンを機会にモデルハウスを体験して頂ける生徒さん、積水ハウス様には申し訳ないのですが、本当にわがままを聞いて下さり感謝しております。
写真はいつもレッスンさせて頂いているリビングダイニング。
d0144528_21545660.jpg

玉川店は面白くて、異なるタイプがくっついていて同時に見れるのです。
d0144528_21551628.jpg

いつもお世話になっている平井様。奥さまもインテリアセンス抜群なのです♪
d0144528_21553511.jpg


認定講師でお世話になっているトロッケンクランツ猪飼先生は「木の実取り放題じゃない♪」、
サティフィカ認定講師でお世話になっているビジャー先生も「いいじゃない♪(息子に)おトイレに行きたい!をまず覚えなきゃ^^」と快諾して下さり嬉しく思っております。

Atelier mimosaのT先生からは「足りない道具はなんでも送るよ~♪」とのお言葉を頂き、
これまた作りたい時に作れる環境でいれそうです^^

昔からの友人はもちろん、息子の友達やママ、趣味、お仕事を通して知り合った方々、こうやって書くだけでも支えて頂いているのがわかりますね(いい機会だ。。)

ブログで、近況がマイナス10度の世界を報告出来たらいいなと思っております!
きっと暇でしょうから(イヤイヤじっとしてない筈とつっこまれましたが)更新は増えるかと・・*^^*

さてバッタバタでUPできなかった最近の作品を数点。
d0144528_19591066.jpg

通称かぼちゃ。グレーで正解(自己満足♪)
d0144528_19592472.jpg

バスケットが作りたいという生徒さんからのリクエストに。。
曲線が面白いんじゃないかなとパニエのキットをアレンジ。
他の生徒さんからは「難しそうだからストレートでいいです」(爆)
d0144528_19594110.jpg

これは去年の作品展の後、教えて頂いた大作(製図が大変)。
玄関でど~んと皆様をお迎えしております。
後ろに見える刺繍の鏡は母親作の嫁入り道具(妹ももちろん持参)
d0144528_19595716.jpg

六本木アトリエで他の生徒さんが作っていて「一目惚れ」した額装。
名前がわからなくて予約時に「一目惚れしたあの額装」とビジャー先生にリクエストしたら
そう書いて来た人は初めてよ(笑)と。^^
d0144528_2001077.jpg

これ・・・八角形の鏡でくりぬいたものがたくさんあって、何か面白い物はできないかと試行錯誤。
ワンデーレッスン用にサンプルを作るも納得できずポイ!
日を置いて、気分が乗ってきた所でまた作るが、納得できず途中でほったらかし。

海を渡ってしばらく解決策を考えてきま~~す(^^)
[PR]
by cedarrose | 2010-10-06 19:54 | カルトナージュ

ライフログ


素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

「素敵なカントリー」
コーナーを担当しました♪

レッスン日のお知らせ
Atelier Maison Deco


*卒業生のお教室*
[兎座 トロッケンクランツ日吉教室 ] 

[Atelier le Pin]
横浜市南区


[Atelier Tear Drop]
東京都世田谷区

[Ruban d'ange]
岩手県盛岡市



Trockenkranz本部

Atelier mimosa

Atelier Cartonnage


nantucketbasket
(hamadayama)

カテゴリ

全体
お知らせ
作品
トロッケンクランツ
カルトナージュ
ライフスタイル
写真

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧