[アトリエメゾンデコ]世田谷区でトロッケンクランツ、カルトナージュの教室を主宰しています。


by cedarrrose

画像一覧

start!

d0144528_4175013.jpg

またまたバス停周りからスタート(だって撮らずにいられない)
北海道では雪が降ったとか。。
先を越された暖かいMontrealです♪
昨日は20度もあって本当に厳しい冬が来るのか??と、ビギナーは言ってみましたよ(笑)
予報だと来週あたり最低気温がマイナスですっ@@
d0144528_4184324.jpg

でもどこも建物に入った途端、Tシャツでいられるような感じなので、
長い間外に出ないとあまり影響はないのかもしれません。。

さてこちらに来るなら、息子に大自然を見せたいと意気込んでいる私達夫婦。
第一弾として、ナイアガラの滝に行って参りました!!
と、計画的かと思いきや、やはりそこは我が家。。
ナイアガラの「霧の乙女号」の最終が24日@@という事を偶然知った日が22日!!
どうせなら乗せたいと思っていたので、ネットで飛行機、ホテル、レンタカーを予約。
次の日朝7時半にはタクシーに、9時には飛行機に乗っておりました(爆)
d0144528_4415070.jpg

近いと行っても大国カナダ、飛行機でないと大変です。。
トロントからレンタカーで高速を飛ばし(平均が120キロぐらい)、Niagara Fallsに無事到着。
土曜日だからかな~すごい人込み!と思ったら、次の日国境越えマラソンに遭遇したので
ランナーも集まっていて多かったと判明(猫ひろしが来てたらしいね(笑))
一通りのべたな観光で息子は大満足!!
街自体がテーマパークのような感じになっているので、また行きたい所です。
d0144528_4422532.jpg

私的には次の日に行った「Niagara on the Lake」という所までのドライブコース、
そしてその街の雰囲気もとっても気に入りました。
街が古い時代のまま残されているのですが、映画に出て来そうな、女性が喜びそうな街です。
特産はアイスワインで、途中ブドウ畑とワイナリーがたくさんあって、詳しい方は楽しいんじゃないでしょうか。
アイスワインはやはりなかなかのお値段がしましたが、美味しかったのでシャルドネと共に買いました。
有名なジャム屋さんや、チョコ屋さん、サンドイッチ屋さんもあって、どこも日本人が作っているのかと思うくらいに甘すぎずそして美味しいです。ナイアガラに行かれたら是非。

さて今週のNEWSはなんといっても息子のいない時間、朝9時からの12時まで語学コースに入った事!
「ちょっと習い事~」という感覚で入ったのが大間違いで、完全にそこは「学校」でした(爆)

毎日地下鉄とバスを乗り継いで通って(週2,3日を見つけられなかった^^;)宿題もたくさんあって、先生は楽しくそして厳しい。
最初テストがあってレベル別に分けられるんですが、GrammarやReadingは受験の残骸でなんとかこなすけどしゃべれない典型的日本人の私はBegginer志望だったのに入ったクラスが皆(私から見たら)ペラペ~ラ@@
11人中アジア人が1人もいないし、自己紹介でもバリバリ働いている世代がほとんど(あ~れ~**)
Speakingもテストして「I'm confusing(笑)」と相手に言わせちゃったので、絶~っ対レベルが間違っていると思うんだけど!
今日で4日経ちましたが、レッスンのリズムをなるべく狂わせないように必死ですっ!

でも久々に黒板に向かって集中する事はとても楽しく、基本的に英語が好きであった事を思い出し(笑)、当初Grammarを英語で教えて貰うのは絶対無理かと思いましたが、先生が本当にすごくてよく理解できます。内容も深~く教えてくれるので、初めて知る事も多くとっても新鮮!!
2日目には単語でしか返せないのでレベルを下げて貰おうかと思ったのですが、帰宅してから主人に習った事を話したくなるような授業なので、Speakingの為にレベルを落とすか(クラスメートは落とすなという)今はそこが悩み所です。
まあ、コースが更新型なので自由だし、楽しめる範囲で頑張ります!
d0144528_5514076.jpg

写真は昨日の授業後の探索。
寒い地域なので、地下街が世界的にもなんせ広い!!
どこへでもどこまででも行けます。
写真のショッピングビルも地下街。
こちらはホッケー第一なので、スポーツ売り場ではホッケー道具がまずあって大きいです。
男の子の習い事1位だとかで、うちのすぐ近くにも2面備えた地域のアリーナがあります。。
MontrealはCanadians という強いチームがあって、あちこちで見かけます。
毎回テレビ観戦してて是非とも1度は試合を見に行きたいんだけど、元々のチケット代金が高くて、今からなら家族旅行できそうなくらいかかるんだな~^^;
[PR]
by cedarrose | 2010-10-29 06:04 | ライフスタイル

ライフログ


素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

「素敵なカントリー」
コーナーを担当しました♪

レッスン日のお知らせ
Atelier Maison Deco


*卒業生のお教室*
[兎座 トロッケンクランツ日吉教室 ] 

[Atelier le Pin]
横浜市南区


[Atelier Tear Drop]
東京都世田谷区

[Ruban d'ange]
岩手県盛岡市



Trockenkranz本部

Atelier mimosa

Atelier Cartonnage


nantucketbasket
(hamadayama)

カテゴリ

全体
お知らせ
作品
トロッケンクランツ
カルトナージュ
ライフスタイル
写真

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧