[アトリエメゾンデコ]世田谷区でトロッケンクランツ、カルトナージュの教室を主宰しています。


by cedarrrose

画像一覧

Montreal④

皆さんこんにちは!
昨日はー9度のMontrealです。
寒いんだけど雪はハロウィン以降なく、天気はとてもよくて透き通った青空。。
お陰様でとても快適に過ごしております^^
d0144528_0524477.jpg

念願の・・念願の・・「Hockeyのチケットが取れた~♡」
WeekDayの夕方、「中は高いから食べて行け」と教えて貰ったので、
腹ごしらえにBell centreの近所でワインを1本空けてから行って参りました~!^^! 
既に観客でごった返していて、気分上々!!
d0144528_101512.jpg

Montreal canadiensは好調そのもので、上位キープ中。
お相手のLos angels も強くて好調なので気合が入るはずとこの試合を取りました。
チケットはもう既に春までほぼ完売(1人席しかない)。
なので、みんな倍以上出して買うのが通例で、1階席はぬぁんと1席700$とかのゾーンです!
私達はご覧の通り上のほ~うですが、3人で家族旅行のお値段@@
1クリックするのに勇気が~(爆)
なのに、なのに、上の上までこのお客さんの入りよう!!!毎回ですよ毎回満杯!
d0144528_193055.jpg

試合は相手強いのに4-1で圧勝☆
選手の動きに合わせてどよめきが起き、コールが起き、やじが飛び、ブーイングが起き(地響きします)、ゴールの瞬間に総立ち!!自然と立ってしまうんだけどね^^圧巻です!
テレビでも毎回見ているからか、動体視力がよくなった気が~♪
びっくりしたのは、テレビ中継に合わせて試合を止める事!
テレビ観戦で「ちょっと巻き戻すのかな」と話していたんだけど、まさか本当に止めてるとは・・・。

とにかく面白い・・・・。スポーツ観戦大好きで色々見て来ましたが、今までで最高かも。。
でも高すぎ!!

さて、こちらはクリスマスムード一色になってきました!!
d0144528_120535.jpg

大きなパレードもあったんだけど出遅れたのか、人がいすぎて、それでいて背が高すぎて,
それでいて更に子供を肩車して、全く見えませんでした(笑)
d0144528_1235143.jpg

街中で面白い車を発見。。
これ歩道なんですが、小さな掃除自動車がゴミを吸ってるんです^^
象の鼻のようなノズルをドライバーが左右に動かして綺麗にお掃除。
アナログな感じだけど、ダイナミックでそれでいてポイントを押さえていてナイス!
d0144528_1412295.jpg

現在生活の中心のにある英会話学校ですが無事進級テストに受かりました~(ホッ)が、先生から「グラマーは必要ない。会話コースに行け」と言われ、苦手な会話コースが始まりました^^;
前のクラスメートとは毎日顔を合わせた上、誕生日会でみんなでメキシカンレストランに行ったり、ブランチでとんでもなく大きいクレープを食べたりした思い出があって、離れるのがとても寂しくみんなでアドレスの交換をしましたが、「日本に行くよ~」と話してくれる人が結構いてなんだか嬉しくなりました。
d0144528_1414978.jpg

会話コースでは、どこかへ行ってしまった単語を思い出すのにフル回転させてるので、
毎日くたくたになって帰ってます(笑)
でも名前で気軽に呼んでくれるクラスメートも増え、ふとなぜ今この人たちと時間を共有できてるんだろうと思うと、不思議でそして嬉しい気分で楽しくなります。
あと先生がカルトナージュに興味を持ってくれて、今度作品を持っていく事に。。
ビーズジュエリーを入れて持ってきているBoxを持って行きますが反応はいかに^^
[PR]
by cedarrose | 2010-11-26 01:46 | ライフスタイル

ライフログ


素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

「素敵なカントリー」
コーナーを担当しました♪

レッスン日のお知らせ
Atelier Maison Deco


*卒業生のお教室*
[兎座 トロッケンクランツ日吉教室 ] 

[Atelier le Pin]
横浜市南区


[Atelier Tear Drop]
東京都世田谷区

[Ruban d'ange]
岩手県盛岡市



Trockenkranz本部

Atelier mimosa

Atelier Cartonnage


nantucketbasket
(hamadayama)

カテゴリ

全体
お知らせ
作品
トロッケンクランツ
カルトナージュ
ライフスタイル
写真

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧