[アトリエメゾンデコ]世田谷区でトロッケンクランツ、カルトナージュの教室を主宰しています。


by cedarrrose

画像一覧

in Florida

d0144528_1328244.jpg

新年おめでとうございます。
大雪が降って大変な状況になる数時間前に、家族連れで満席の夜便で幸運にもNYを離れた我が家です^^

フロリダ半島をレンタカーで縦断、暖かいビーチを転々としながらゆっくり過ごして参りました。
d0144528_0141626.jpg

こちらのマイアミが舞台の刑事ドラマにハマってまして、「お~エンディングに映る景色だ~」とミーハーな観光や、美しい海に黒ゴマを振ったみたいに浮かぶたくさんのサーファーを見て「ぶつからないの?」と心配になったり、ロングビーチで好きなように過ごすビーチの雰囲気を楽しんできました。
West Palm Beachでは、ブランド好きにはたまらないであろう買い物ゾーンがあり、
こんな所にNYのデパートが勢ぞろい!?という程、それはそれは世界のお金持ちがターゲットであろうレアものがショーウインドウを飾っていて、リゾート感たっぷりといった感じで優雅な雰囲気です。

オーランドと言ったら「ディズニー」ですが、我が家のメインイベントはこれ!
d0144528_024815.jpg

息子が愛するHARRY POTTER。。
オンサイトのホテルに連泊して、特典である開園前に頑張って起きて入り、全て体験する事が出来ました。
一般入場の8時には開園と同時にお客さんがものすごい勢いで走ってくるので、それはそれはちょっと危険を感じる程の大変な騒ぎです。
コスプレしてくる人がたくさんいて、感激して泣き叫ぶ人もたくさんいて、写真は撮りたいわ、アトラクションには乗りたいわ、グッズは買いたいわで9時には入場制限が入り、エリアを出たら最後!!
20時になってもエリアに入るだけでも3時間待ち、それからアトラクションに2時間待ちともう戻れません!
なのでハリーポッターランドに入りたいのに、エリアに入れないわ、グッズも買えないという方々も出て来ます。。という事でオンサイトホテルを取る!これが鉄則だと感じました。

アトラクションの感想・・・一番人気はなんせ「酔う」@@
息子は大喜びで叫んでいましたが、親はみんな青い顔して出て来ますので気をつけて(爆)
d0144528_03594.jpg

それからパパさんの希望でこちらも。
こちらも大混雑でしたね~。。どこへ行ってもどこから来てるんだろうという程人の多さは半端ないです。

「なんだかんだ言ってもやっぱりUSAはすごい・・・」NASAでの夫婦共通の感想です(笑)
場内の「moon rock cafe」 ・・笑えました。
[PR]
by cedarrose | 2011-01-02 00:50 | ライフスタイル

ライフログ


素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

「素敵なカントリー」
コーナーを担当しました♪

レッスン日のお知らせ
Atelier Maison Deco


*卒業生のお教室*
[兎座 トロッケンクランツ日吉教室 ] 

[Atelier le Pin]
横浜市南区


[Atelier Tear Drop]
東京都世田谷区

[Ruban d'ange]
岩手県盛岡市



Trockenkranz本部

Atelier mimosa

Atelier Cartonnage


nantucketbasket
(hamadayama)

カテゴリ

全体
お知らせ
作品
トロッケンクランツ
カルトナージュ
ライフスタイル
写真

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧