[アトリエメゾンデコ]世田谷区でトロッケンクランツ、カルトナージュの教室を主宰しています。


by cedarrrose

画像一覧

Montreal ⑦

皆様、無事復活です。。
更新できない状況の中、たくさんの方が来て下さったんですね~(涙)お礼申し上げます。

なんと「こんな時に限ってシリーズ」・・・パソコンが動かなくなっておりました~><
この外国の極寒の地で、英会話学校を週1のプライベートに切り替えた月に壊れる事ないですよね(爆)
すぐに国際電話でPCメーカー、セキュリティソフト会社に電話→なんと対応できません@@
d0144528_5552794.jpg

あまりの不便さにこちらで買うか、送って貰うか検討していたら、リチウム電池で日本から送れないとか、キーボードがフレンチか英語かで、入力は出来るけど住所入力等あとあと不便だとか。。
修理に出すにも「日本語版」なのがネックに。。
しばらく様子を見てみようと、ネットは小さいiphoneの画面で必要最低限な事だけするツールとなっておりました。

とそんな時に詳しそうな会社の同僚が見てやるよと言ってくれたそうで、とりあえず持って行った所、1時間も日本に電話して解決しなかったのに、なんとランチタイムで立ち上げまでやってくれたそうで、その後壁にぶち当たる度に更に詳しい方も加わってくれて修理してくれました~(涙)
「PCだけだとただの箱」とは聞いていましたが、修理の過程の説明を聞いても未だに「訳わかんない」ですが、本当にそうなんだと実感した出来事でした。

さてこちらに来て何もない日がない程慌ただしい日が続きましたが、年明けからのPC事件と平日家にいる時間が多くなりテレビを見る時間が格段に増えました。そこでちょこっとご紹介。
連夜7時半から放送されるこのコメディ。
ついにはDVDまで買ってしまったくらい面白いです。
d0144528_455849.jpg

IQがとんでもなく高い科学者グループのコメディで、中にはかなりの下ネタも入っています。
息子が見るにはちょっとな~とこっちが恥ずかしくなって気にしてたんだけど、こちらは6時台からのアニメとかにも下ネタがかなり入っていて、ドラマでも激しいし、もうどうでもよいと気にしなくなりました(笑)
d0144528_531691.jpg

そのアニメ、この3つは超人気アニメで「こっちのサザエさん」と主人は聞いたらしいんだけど、
いえいえ・・平和なサザエさんとは全くちがって「残酷」でブラックジョーク。
私は息子が下ネタよりこっちを見る方が気になるんだけど、主人も息子も「癖になる」らしく
笑いながら見てますね~(困)

ドラマは刑事物がとても多くて、その中でもCSIマイアミとNYをよく見てます。
日本人が得意そうな科学捜査の細かい作業を、本当にこちらがしているのかとそっちに興味が出て来ますが毎回面白い展開です。
d0144528_511856.jpg

それから「satc」「デスパな妻たち」なんかは時々見てましたが、それより強烈なタッチの物を見つけてしまいハマってしまいました。「The Real Housewaives of NJ」。
それはそれはゴージャスな奥さま達の日々を追っているんですが怖~い!「女とは。」を勉強しております(笑)こんな顔して「son of a bitch!!」と叫んじゃいます(こういう時使うのねと勉強(爆))
d0144528_5112295.jpg

あとこちらのホームセンターはトイレまでずらっと売っていて、楽しくて大好きでよく通ってますが、こちらは衣食住ならだんぜん「住」に力を入れると聞いた通り、テレビでもインテリアやリフォーム、DIYの番組をよくやっています。
いろんなインテリアコーディネーターとか出てくるんですが、その中でも「この人のアシスタントになりたい!」と思うのがGenevieve Gorder。
d0144528_5264631.jpg


d0144528_5313074.jpg
それから彼David  Bromstad は「色」がテーマの番組を持っていて、いつもハッとさせてくれます。
鍛えた二の腕もカッコいいし、センスは良いしすっかりファンです♡
d0144528_5434567.jpg

それからこの女性Salahもすんごく素敵。
毎回メモしたくなるような組み合わせで楽しませてくれます。
d0144528_5412874.jpg

それからその「豪快さ」ですファンになった彼女の料理番組。こちらの毎日3時から1時間、アシスタントなく彼女1人で切って焼いて盛り付けてしゃべり通す番組。毎日3~4品作るんです!レパートリーの多さで感心するのと、それからなんといっても作業が実にリアルでナイスなんです。
例えば準備なんかしません。フライパンで焼きつつ、その次に入れる物を包丁で切って、切ったら直接入れる!こちらが焦げてないかハラハラします^^ハーブを使う時もその場でガッと握ってちぎってフライパンに入れる!ドレッシング等混ぜる時も、ガラス容器に入れてなんとシェーカーみたいに振る!それでそこからドバっと野菜にかける!う~んいいぞ!!それでいて美味しそうだからやる気になるってもんです♪

と、PCが使えない日々でもなかなか楽しめたかな。
d0144528_5533378.jpg

我が家の話題では、年明けから息子が毎週スノボのスクールに行っています(家から40分)。
こちらではご両親が教えるのかと思っていましたが、やはり初めはしっかりインストラクターに教えて貰うようでどのスキー場も大変な生徒の数です。
d0144528_5535482.jpg
でもこの間の-22度の中では日本から持って行ったスキーウエアは対応しきれないようで、先生にこちら仕様のスキーウエアが必要ですと言われたので慌てて購入した所、息子はとっても喜んでいました(早く気付け~^^;)
同じスキーウエアですが、中にいろんな工夫がされてます。
日本でのスキーでは中は半袖じゃないと暑いかな^^
[PR]
by cedarrose | 2011-02-15 06:30 | ライフスタイル

ライフログ


素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

「素敵なカントリー」
コーナーを担当しました♪

レッスン日のお知らせ
Atelier Maison Deco


*卒業生のお教室*
[兎座 トロッケンクランツ日吉教室 ] 

[Atelier le Pin]
横浜市南区


[Atelier Tear Drop]
東京都世田谷区

[Ruban d'ange]
岩手県盛岡市



Trockenkranz本部

Atelier mimosa

Atelier Cartonnage


nantucketbasket
(hamadayama)

カテゴリ

全体
お知らせ
作品
トロッケンクランツ
カルトナージュ
ライフスタイル
写真

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧