[アトリエメゾンデコ]世田谷区でトロッケンクランツ、カルトナージュの教室を主宰しています。


by cedarrrose

画像一覧

Montreal⑧

d0144528_5161949.jpg

もともと興味があったのですが、こちらに来て爆発というところでしょうか。。。
こちらはどこも間接照明で安らいだりムードはいいのですが、来た当初は「なぜこうも暗い」と慣れるまで毎日ぼやいていたような。。全体を照らす変わりにランプが1部屋に2,3個はあります。
夜のご近所の明かりもそれぞれとっても素敵で、こんなの作りたいな~と妄想が膨らみ、それが生地屋さんで具体的になって教室を探してみたんだけど短期滞在者にとっては条件が合わなくて、あとは材料を探して探して、時には送料+高~い関税まで玄関先で請求されUPSのお兄さんに「WHAT??」(すっかり忘れていた^^;)、それからあらゆる本をかめのペースで訳して(理屈で納得したい)、自分流にミックスして完成しました♪
d0144528_5383649.jpg
こちらで揃えた材料だけで作ったのできっと一つ一つ思い出になるでしょう。。
こういうのって飾りをどこまで我慢できるかが鍵かと(笑)
つけては取りの繰り返しで、まだつけたい気もします。気分次第ってところでしょうか。。
あと下のスタンドもアンティークショップ街で探してるんですが、今はガラス製に目がいきます。2枚目のガラススタンドには何を入れようか思案中♪

ついでにお気に入りの布で色々自分用。
d0144528_5405076.jpg

生徒さんが作られたのを見てまた欲しくなったのでした^^
d0144528_5415812.jpg

これは紅茶用。アクリル板なので中が見える設計ですが、面倒くさいカットをしてしまったので自分を甘やかしました^^;中は思い出用にこちらの老舗デパートの包装紙。ここの地下の文房具屋さんが大好きで何回行ったかわからないほど。同じフロアのDELIも美味しいので詳しいです♪
d0144528_54693.jpg

これはプライベートレッスンで本当によくしてくれている英会話の先生にあげたもの。
こちらの人は喜び方も上手なのでどれくらい喜んでくれたのかわからないけど(笑)、叫んで飛び上がってハグしてくれて喜んでくれました^^
d0144528_682352.jpg

写真はダウンタウンで夜から始まったfestival。
メープルシロップを雪の上に垂らし、固まってきた所を棒でくるくるとまとめて食べる名物の屋台や、現代式のいわゆるたき火がたくさんあって、そこで辛いソーセージを食べるようになってたり、寒いのにそれはそれはたくさんの人出でした。
父子は氷でできた広場をつっきる滑り台(メインは大人)に準備段階から目をつけ、スタートの夜7時から1時間並んでこけずに完走(結構転倒続出で危ない)、ゴールは巨大クッションに突入!!で本当は動画が笑えます^^
こちらはめちゃめちゃ寒いけど、イベントも多くってスキー場もよく流行ってるし、みんな厳冬を楽しんでますね。
その日は流行っているチーズフォンデュ屋さんに入ってチーズ→チキンブイヨン→チョコ とフォンデュコースを食べて暖まりした♪
[PR]
by cedarrose | 2011-02-25 06:21 | ライフスタイル

ライフログ


素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

「素敵なカントリー」
コーナーを担当しました♪

レッスン日のお知らせ
Atelier Maison Deco


*卒業生のお教室*
[兎座 トロッケンクランツ日吉教室 ] 

[Atelier le Pin]
横浜市南区


[Atelier Tear Drop]
東京都世田谷区

[Ruban d'ange]
岩手県盛岡市



Trockenkranz本部

Atelier mimosa

Atelier Cartonnage


nantucketbasket
(hamadayama)

カテゴリ

全体
お知らせ
作品
トロッケンクランツ
カルトナージュ
ライフスタイル
写真

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧