[アトリエメゾンデコ]世田谷区でトロッケンクランツ、カルトナージュの教室を主宰しています。


by cedarrrose

画像一覧

GW

d0144528_11325839.jpg

実家に帰省しておりました。
カナダに行っている間に起きた、ジェットコースターのような母親の手術騒動でしたが、この半年間で4度入院し開頭手術、穴を開ける手術、2度のガンマ等々本当にいろんな事がありましたが、結果うまく解決しており普通に生活をしておりました。「悲観主義で更に心配性」と家族から言われる私にとっても酷な日々。帰る帰るな等々「こんな時に限って」という事でしたが、人生こういうものなのでしょう^^;
手伝う予定で帰りましたが、すっかり母親に戻っておりましたので、それならばと(笑)久々にぶらぶらしに北野に行ってきました。なんだか新しいビルも出来ていて景観が変わった所もありましたが、激しい坂は従来通り。久々にTHE・神戸って感じのランチを食べ、お気に入りのドイツパン、懐かしいスイーツと巡り、中華で締めるという、食べてばっかりの神戸でした^^

帰省といえばお墓参り。
「お墓参り教」の我が家はやらないと気がすみません。
GW渋滞がひどいと聞いたので、初めて電車で行って参りましたが、これがなかなか良いルートでして。。
どうせならゆっくりと1泊ホテルをとって京都もブラブラすることにしました。
と言っても子供がいるので、お寺巡りはつまらない。。
そこで考えたのが、「太秦映画村」。
d0144528_11533391.jpg

GWの京都。。舐めておりました。どこへ行っても人人人!
超超満員の映画村で妹家族と待ち合わせおりましたが、妹の旦那さんはかわいそうに一人車を停めるのに3時間うろちょろしておりました(爆)
ここ、何十年ぶりでしょうか~~!
記憶より小さく思ったのは、子供だったからでしょうね~。
ショーにちゃんばらに昔と変りなく盛り上がっておりました♪
d0144528_1212582.jpg

さて 愛称「かぼちゃ」のレッスンをご希望の方がいらして、製図の記憶の不安がよぎったので(爆)今度はふくらみを変えて作ってみました。形がかなり変わって面白いですよね。





 
[PR]
by cedarrose | 2011-05-05 12:32 | カルトナージュ

ライフログ


素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

「素敵なカントリー」
コーナーを担当しました♪

レッスン日のお知らせ
Atelier Maison Deco


*卒業生のお教室*
[兎座 トロッケンクランツ日吉教室 ] 

[Atelier le Pin]
横浜市南区


[Atelier Tear Drop]
東京都世田谷区

[Ruban d'ange]
岩手県盛岡市



Trockenkranz本部

Atelier mimosa

Atelier Cartonnage


nantucketbasket
(hamadayama)

カテゴリ

全体
お知らせ
作品
トロッケンクランツ
カルトナージュ
ライフスタイル
写真

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧