[アトリエメゾンデコ]世田谷区でトロッケンクランツ、カルトナージュの教室を主宰しています。


by cedarrrose

画像一覧

いろいろ

お久しぶりです!!
すっかり秋になってしまいました。

更新しないつまらないブログにいつも来て下さって、本当にありがとうございます!
相変わらず飛ぶように過ぎていく毎日です。
とりあえず最近の作品をUPしてみますが、カルトナージュはほぼ生徒さんのリクエスト用サンプルですね^^;
d0144528_20334067.jpg

超久々。手は覚えてるもんだ。。
d0144528_20354653.jpg

前回より底を大きくして高さを低くしたらより実用的に♪
d0144528_2035264.jpg

カーブが大変@@1日半仕事。
d0144528_2036213.jpg

特に面白かったのはこれ。リクエストで「形はそのままで大きい版。実験台でいいので欲しいんです!」との事。急きょ前日フリーハンドで伸ばして作ってみたもの。
これがなかなか!たっぷり入るので、我が家では2代目トロッケンの道具入れとなっております♪
d0144528_20383589.jpg

これも大きくしました。
久々ですが、手は覚えているものですね~!

で、最近は生徒さんの作品にハッとする物多し。
皆さんの布、小物、飾り等々のセレクトはとても勉強になります^^b
d0144528_20474849.jpg

d0144528_7452516.jpg

田園調布サロンの皆さんもすっかりベテラン。初心者からだから私は密かに母の気持ちで感慨ひとしお(笑)
ハロウィン向けに製図からかぼちゃ。お一人出来あがり~☆
d0144528_7512730.jpg

積水ハウスワンデーでは大きいハートを。人気の布を組み合わせた事もありテンションUP!
作っている途中から「可愛い~~♡」と皆さん自画自賛しながらの作業でしたね♪
d0144528_2048372.jpg

この所アトリエでは時計ブーム。
トイレから出てくると「今度はあれを」となる事多し(笑)
生徒さん作品のあまりの可愛さに♡。
2年ぶりに作ろうかな^^






 
[PR]
by cedarrose | 2011-10-07 20:52 | カルトナージュ

ライフログ


素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

「素敵なカントリー」
コーナーを担当しました♪

レッスン日のお知らせ
Atelier Maison Deco


*卒業生のお教室*
[兎座 トロッケンクランツ日吉教室 ] 

[Atelier le Pin]
横浜市南区


[Atelier Tear Drop]
東京都世田谷区

[Ruban d'ange]
岩手県盛岡市



Trockenkranz本部

Atelier mimosa

Atelier Cartonnage


nantucketbasket
(hamadayama)

カテゴリ

全体
お知らせ
作品
トロッケンクランツ
カルトナージュ
ライフスタイル
写真

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧