[アトリエメゾンデコ]世田谷区でトロッケンクランツ、カルトナージュの教室を主宰しています。


by cedarrrose

画像一覧

いろいろ

d0144528_1305725.jpg

単純作業の嫌いな私。
なので、家にあるといいな~と思いつつ、なかなか手をつけなかったドミニク先生の表紙になっている作品。
本当に使いたかったので高さをUP。
d0144528_1342277.jpg

実はまだ内張り完成しておらず。。
このまま使いそうで怖いな~^^;
d0144528_1371562.jpg

こちらはお免状お持ちの違う生徒さんから頂いたジュイ柄陶器。
私の好みを掴んでいらっしゃる!
皆さん本当に素敵な作品をお作りになられるので、生徒さん同士「とても刺激的」との声多々。
「オーダーできますか」との声もちらほら♪もちろんお取次致します(笑)

こちらは田園調布サロンのリクエストでキット作成時に私も久々レターラック。
生徒さんはTildaの組み合わせでキュートに♪(お写真お待ちしております^^)
私のは見えてる部分ギリッギリのハギレで作成。
d0144528_13103129.jpg

こちらは生徒さんにはおなじみ、なんでもつっこんでいる我が家のボックス。
なぜか柄合わせに意地になった記憶が。
結局なんでもかんでも入れているので見えないんだけどね(笑)
写真を撮ってなかったのでついでにパチリ。
d0144528_13115565.jpg

d0144528_13123120.jpg

こちらも何年か前にワンデー用に作ったバケツ型。
何気なく作ったんだけど、嬉しい事にご好評を頂いて、これを最初に作りたいと来られる方も。
結構な数の方が作られたなぁ。
先週も2名こちらをこの布で作られた方がいらっしゃって、見てるととっても可愛かったので、
穴だらけになった布で帰られた後作ってみました^^
d0144528_13151263.jpg

実はやっぱり後ろ、5ミリ程ちょっと足りなくてね~(笑)
のば~してのば~してなんとかごまかしました^^
ちなみに同じ日にこの布で超ゴージャスな時計を作られた方もいらっしゃって(これまたお写真お待ちしております)、茶箱用に買ったこの布は綺麗になくなりました。
生徒さん作品をちらり
d0144528_1337260.jpg

d0144528_13372625.jpg

[PR]
by cedarrose | 2012-01-31 13:39 | カルトナージュ

ライフログ


素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

「素敵なカントリー」
コーナーを担当しました♪

レッスン日のお知らせ
Atelier Maison Deco


*卒業生のお教室*
[兎座 トロッケンクランツ日吉教室 ] 

[Atelier le Pin]
横浜市南区


[Atelier Tear Drop]
東京都世田谷区

[Ruban d'ange]
岩手県盛岡市



Trockenkranz本部

Atelier mimosa

Atelier Cartonnage


nantucketbasket
(hamadayama)

カテゴリ

全体
お知らせ
作品
トロッケンクランツ
カルトナージュ
ライフスタイル
写真

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧