[アトリエメゾンデコ]世田谷区でトロッケンクランツ、カルトナージュの教室を主宰しています。


by cedarrrose

画像一覧

祝 修了!!

 
d0144528_21455623.jpg

私のアトリエから、初めてのレギュラーコースを修了された小椋さん。写真の上級作品も小椋さん作です♪

途中、私がカナダに行くというわがままも乗り越えて下さり(笑)、無事修了なさいました~☆☆☆

元々フラワーエデュケーション所属のプリザーブドの先生であり、なんといっても乙女心満載、私も思わず購入のロザフィの先生でもいらっしゃいます。⇒莵座
手先が器用なのも当然!トロッケンも綺麗~に可愛~く作られます♪

今月末に、先生になる為の試験を受けられます。
上級からは2人でテスト対策してきた気がしますよね^^
あ~こちらも緊張します!
頑張って下さい!

小椋さんのお教室は日吉駅近くです♪
トロッケンをやりたかったんだけど、、という方々!どうぞお問い合わせくださいね^^

さて、我がアトリエの生徒さん達は、お仕事や、特技をお持ちのパワフルな方が本当に多いです♪
「なんだかいい気が流れてる感じがする~」とか「元気が出る~」とか多々おっしゃって下さるのも、長く通って下さるのも、集まる生徒さんのおかげでしょう^^
そんなプロフェッショナルな方が多いので、オーダーする事が多い私。
先日はトロッケンの生徒さんでありアロマのサロンKahuaのオーナーである先生に、「レッスンで使う、私が好きそうなアロマ」というこれまた抽象的なリクエストでブレンドをお願いしました所、オーガニックアロマで3種類作って来てくださいました~♡
d0144528_2274160.jpg

「どれが好きですか?」と聞かれても、「どれも好きです」と本当に困るくらいどれも好き!
日替わりでたいてます。
生徒さんにも好評で、ローラータイプをオーダーなさる方も!
その山下先生より、アロマの石鹸を頂きました♡
もったいないから家族には見つからないように・・・贅沢気分です♪
d0144528_228568.jpg

それからこちらもプロフェッショナルのSさん。
お願いしていたオーダーのイニシャル入りお皿を納品して頂きました☆
2種類で6枚。これまた大好評です~♪
しかしコーヒーカップのオーダーが20客以上殺到して、Sさんは同じ物を作るのが飽きてしまったとの事(爆)当然ですよね^^;
なので現在オーダーは受け付けておりません!
それでも欲しいという方が、「その気になったらご連絡を♪とお伝えください」というファンが複数。
ポーセラーツに詳しい別の生徒さんがおっしゃるには、細かい所にもきちんとした技術が施されているらしく。。
知らなかった私も感激でした~; ;
d0144528_22172181.jpg

オーダー繋がりでこちらもいつもおしゃれな生徒さんでありカンパーナのオーナーS様。
いつもされているネックレスが本当に綺麗で、またまたオーダー。。
これまたいつも「白いブラウスに合いそうな感じ」とか「されているネックレスのような感じ」とか
リクエストもラフラフ(笑)
でもいつも期待以上の物を作って来て頂けて完成が楽しみな私。
つけていると聞かれる事が多く、他の生徒さん達もオーダー♪
いいものは繋がっていきます♪
真ん中が先日納品して頂いた物。
この並べ方、カラーのセンスはなかなかマネできないんですよね~!
カルトナージュの組み合わせもいつも素敵で、勉強になります♪
d0144528_234557.jpg

生徒さんというと、近場しか絶対行かない私とは正反対で、遠くからわざわざ来て下さる生徒さんもなぜか増えていて、こちらが恐縮しております。。
「ついでに」とかいう事でしたらちょっと気が楽なんですが、「これメインです」となると緊張しております(笑)
なによりも作品に満足、そして楽しんで頂けるように。。願いはそれだけです♪

生徒さんにはお気遣い頂き、お菓子やこだわりの飲み物等など差し入れをお持ち頂ける機会が多くて恐縮しているのですが、遠方からの生徒さんから珍しいお菓子や、地元の美味しい調味料を頂ける機会も増え、
美味しい発見が出来て楽しんでいます。
お初物はパチリ。
特に新潟の塩麹は「美味しい~♪」と家族で目がまん丸になりました^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 枝葉・木の実・果実クラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by cedarrose | 2012-06-06 22:42 | トロッケンクランツ

ライフログ


素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

「素敵なカントリー」
コーナーを担当しました♪

レッスン日のお知らせ
Atelier Maison Deco


*卒業生のお教室*
[兎座 トロッケンクランツ日吉教室 ] 

[Atelier le Pin]
横浜市南区


[Atelier Tear Drop]
東京都世田谷区

[Ruban d'ange]
岩手県盛岡市



Trockenkranz本部

Atelier mimosa

Atelier Cartonnage


nantucketbasket
(hamadayama)

カテゴリ

全体
お知らせ
作品
トロッケンクランツ
カルトナージュ
ライフスタイル
写真

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧