[アトリエメゾンデコ]世田谷区でトロッケンクランツ、カルトナージュの教室を主宰しています。


by cedarrrose

画像一覧

いろいろ

最近はあまり撮影しないのですが、画像がある一部を公開。
ほんっと同じもの作ってるのに、人それぞれ。。。
面白いですよね~♪
バラバラ何種類ものリバティをそれぞれの面に貼った超かわいいマガジンラック、置き方によっていろんな表情に。。
既成の布にビーズ刺繍をしてキラキラ感を出された方。。
ほんとにみなさん発想も素晴らしい☆
もっとたくさんマガジンラックをペルルさんで注文したのに画像がない><すみません!!
このペルルさんで今度トランクが出たんですよ♪
既にかわいいのを作られた方もいらっしゃるので、またUPしますね~♡
d0144528_21283354.jpg

サティフィカもちょっと個性が出せるように、アドバイスさせて頂いておりますが、
これが私にとっては新鮮でですね。
改めてサンプルを作り直したりしてます(またUPしますね~)
d0144528_21513044.jpg

この間はデスクマットを作られた生徒さんが、目の前で課題1のカードケースにエンボスされてる方を見て、大きなカルトンの単純作業の中で角にエンボスを入れてみるという遊びを楽しまれておられました♪
これが入るだけで「愛」する作品になりますよね♡

d0144528_2051284.jpg

息子、12歳。 
両親は関東ではないので受験と縁なしだったのに、子供がもろ友達の影響を受けて「やってみたい」とびっくり仰天の展開。
で、帰国後塾通いが始まりました。
塾の先生からお尻をたたかれながらも(親が)、まだピンと来なくてですね^^;
でも自分で言い出した事からだからか「意地」なのか辞めたいとは言わず、
確実に親の6年生の時より脳が働いてます(^^)
そんな日常の彼、やたらとお風呂が長いなと思って、ふとのぞいた所。。
@@!! チーズ片手に大好きな三国志を読んでおり、思わず大爆笑^^
きっと今はオアシス♡
d0144528_20514529.jpg

ノータッチで申し訳ないけど(その方が平和だという話もある(笑)
お気楽に自分の習い事とか行ってるけど(笑)
うまくいくように願って、お弁当だけは頑張らないとね ^^b

さて多種類で大量の木の実の整理をどうするか。。。
今回こちらを購入してちょっとすっきりしました~!嬉しくてパチリ。
綺麗なままラベルなんか貼らずに覚えようと思ったけど。。
やっぱり脳が働いてないみたい、全て貼らなきゃ~
d0144528_20503071.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 枝葉・木の実・果実クラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by cedarrose | 2012-06-18 22:21 | カルトナージュ

ライフログ


素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

「素敵なカントリー」
コーナーを担当しました♪

レッスン日のお知らせ
Atelier Maison Deco


*卒業生のお教室*
[兎座 トロッケンクランツ日吉教室 ] 

[Atelier le Pin]
横浜市南区


[Atelier Tear Drop]
東京都世田谷区

[Ruban d'ange]
岩手県盛岡市



Trockenkranz本部

Atelier mimosa

Atelier Cartonnage


nantucketbasket
(hamadayama)

カテゴリ

全体
お知らせ
作品
トロッケンクランツ
カルトナージュ
ライフスタイル
写真

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧