[アトリエメゾンデコ]世田谷区でトロッケンクランツ、カルトナージュの教室を主宰しています。


by cedarrrose

画像一覧

いろいろ

d0144528_1944201.jpg

写真はサンプルで作った裁縫箱。
今月は6名様での田園調布レッスン、4名はお嬢さんの学校用の裁縫箱でした。
もう中学生のお嬢さん方。ご希望のサイズをお知らせ頂き、設計しましした。
お陰様でレッスン開始からが3年経っている田園調布サロン。
固定メンバーの方々に、毎回いろんなご紹介の方がいらっしゃるのに、皆さんずっとお知り合いだったかのようなウェルカムな雰囲気です♪これもオーナーのIさんのお人柄によるものですね☆
今月はオーナーIさんのご紹介で、やっとのご参加(笑)、Snowflake Flower のT先生がいらっしゃいました。曲線は初めてとおっしゃってましたが、さすが!綺麗~に手際よく作って頂けました。
d0144528_2082297.jpg

写真はある日の生徒さん作品。
もう長いという事はいろんなパターンをご経験済みで作品も増え、技術もすっかり上級。。という事で、毎回どこかしら「お初物」でワクワクする作品を、と思っている私にとっては難問です(笑)
でもここで作るサンプルが自宅や他のレッスンでも人気が出るという事がたくさんあり、定期的にレシピが増えるというサイクルになっています。今回の裁縫箱も自宅組にてリクエストが既に入っております♪
毎回キットですが、今回は2段やしきりがついて、蓋の部分だけそれぞれの好きな形でカットして頂いている大作。完成は次回。。
密かに「女子校で羨ましがられるように。。」と企んでおりますっ!
ティルダをお持ちしてその場で組み合わせて頂きました♪
完成後UPしますね。
ちなみに写真の「くるくるBOX」は毎月どなたかが作られる人気作品。
調整が大切なので上級の方が作られる事が多く、「布の組み合わせで遊んじゃおう」という楽しい作品です。
ちなみにくるくるもUPして下さっているおしゃれな生徒さんNさんブログ。こちらはワンちゃん好きな方もとろけちゃうブログです♪
d0144528_20122297.jpg

こちらもレッスンサンプル。
久々にサティフィカの初級作品も確認の為レッスン前に、そして見てると作りたくなって帰られた後作ったりしてます^^
「訳がわかって」作ると、あのころよりずっと愛着が出ますね(笑)
d0144528_785488.jpg

こちらは「いろんなお礼」と大恐縮のプレゼントを頂いてしまいました@@
じゃ~ん☆リバティの布地が貼ってあるフランスから来た大迫力のトランクです♡

でも頂いちゃったら、いろんな感謝の「お歳暮(賄賂とも呼ぶ)」をお持ちした意味がなくなるんですが^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 枝葉・木の実・果実クラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by cedarrose | 2012-06-27 21:01 | カルトナージュ

ライフログ


素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

「素敵なカントリー」
コーナーを担当しました♪

レッスン日のお知らせ
Atelier Maison Deco


*卒業生のお教室*
[兎座 トロッケンクランツ日吉教室 ] 

[Atelier le Pin]
横浜市南区


[Atelier Tear Drop]
東京都世田谷区

[Ruban d'ange]
岩手県盛岡市



Trockenkranz本部

Atelier mimosa

Atelier Cartonnage


nantucketbasket
(hamadayama)

カテゴリ

全体
お知らせ
作品
トロッケンクランツ
カルトナージュ
ライフスタイル
写真

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧