[アトリエメゾンデコ]世田谷区でトロッケンクランツ、カルトナージュの教室を主宰しています。


by cedarrrose

画像一覧

作品展②

「TrockenKranz」 作品展 
10/4(木)~10/6(土) 東京 自由が丘 「STAGE 悠」


d0144528_12573065.jpg
これ、カルトナージュされてる方はどれだけ大きいかお分かり頂けるかと(笑)

レッスンが始まり、生徒さんと久々の再会!?
ようやくいつものリズムに戻ってきました♪
やはり私は何かに追われた方が調子が出てくるというか、「人として」きちんとしたリズムが出てくるという事をこの夏知った次第です^^
d0144528_11515262.jpg

さてレッスンと同時に作品展もどんどん近づいてきて、こちらも今頃お尻い火がついた感じでして、、、
でもぽわ~っとしていた妄想を自由気ままに作りあげていくのはやはり楽しい!!
d0144528_123711.jpg
猪飼先生のシックなカラーが大好きなのは変わらないんだけど、作品展は同じ会場に並ぶので見に来てくださる方に何かしらビビっときて貰えるような刺激あるものにしたいと思っていて、今年は新しい「色」を使ったり、雰囲気を出せるように挑戦しています。
d0144528_1216122.jpg

いつもどんな作品でも完成してから1週間は実際に飾ってお直ししたりリボンを変えたり、納得するまであれこれ試していて、その時間が大切で楽しいんですね。
その間レッスンに来られた生徒さんの反応も楽しみでなんですが、「今購入したいんですがっ」とか「これ作りたい」とかいう言葉が出ると、「完成」な訳です。
d0144528_1217868.jpg

そんな中、生徒さんだけでなく作ってる本人も大好きな作品となったこちらのベル☆
お互いのテイストに惚れあい、褒めあい、慰め合い、そして励まし合う講師仲間(笑)、「アトリエマリア」の先生直伝、毎年三越でも大好評のベルです♡
W先生の世界は大好きで、同じ課題でももう1個先生のキットで作りたいな~と思わせてしまう魔力あり。
W先生のベルはクリスマス用の時期なのでいつもゴージャス☆☆なのでこれを「こんなのもどうかしら~?」としてみたら、組み合わせで色々できちゃって止まらない!
こちらは近々ワンデーも行われるようなので、名古屋近辺の方は是非!!
リクエストが出ているので、東京でもやりましょうね~ってブログに書いておいて、自分のお尻たたかないと^^;
d0144528_12411100.jpg

写真は、レギュラーコースの課題サンプル、そして自分で材料を用意していくゴールドコース作品、そして作品展用に作ったもの。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 枝葉・木の実・果実クラフトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by cedarrose | 2012-09-12 12:59 | トロッケンクランツ

ライフログ


素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

「素敵なカントリー」
コーナーを担当しました♪

レッスン日のお知らせ
Atelier Maison Deco


*卒業生のお教室*
[兎座 トロッケンクランツ日吉教室 ] 

[Atelier le Pin]
横浜市南区


[Atelier Tear Drop]
東京都世田谷区

[Ruban d'ange]
岩手県盛岡市



Trockenkranz本部

Atelier mimosa

Atelier Cartonnage


nantucketbasket
(hamadayama)

カテゴリ

全体
お知らせ
作品
トロッケンクランツ
カルトナージュ
ライフスタイル
写真

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧