[アトリエメゾンデコ]世田谷区でトロッケンクランツ、カルトナージュの教室を主宰しています。


by cedarrrose

画像一覧

レッスン

こんばんは!
またまた更新が滞りがちのこの頃。。
これじゃまた3か月後になりそうなので、たま~に撮らせて頂く生徒さん作品をUPしてみます♪
撮ったり撮らなかったり・・・気分で動いているので気にしないでくださいね^^;
d0144528_20344726.jpg

皆さんの布のチョイス、毎回とっても楽しみにしてます。
サティフィカのコース作品も、全然違って面白いです
d0144528_20381124.jpg

こちらも見事な柄合わせ♪
あ~気が遠くなりそう@@
d0144528_2040688.jpg

こちらは左がトロッケンクランツの日吉教室を開かれたO先生。
我がアトリエを無事卒業されたんだけど、「ここに通えないのはさびしい」と泣ける事をおっしゃってびっくりカルトナージュの世界へ@@
卒業前から「次はカルトナージュをやってみたい」とは話されてはいたけれど、「冗談」だと思っていた私(笑)。
ロザフィの先生でもいらっしゃるOさん、めちゃめちゃお忙しいのにきっちりかっちりの完成度でサティフィカコースを進まれてます♪

右の道具入れを作られたのも、同じくトロッケンクランツの講師になられたアトリエヴィレのこれまた「O先生」。
「トロッケンの道具入れを作ってみたい」と完成まで1週間に2回もレッスンに来られました☆
ほぼ初めての作業、初めてで重たいワイヤー用の「頑丈なしきり」を根気よく綺麗に作られました!
やはり似たような色、センスに反応する同志(笑)。
引出しからすぐに「これ!」と布、そしてこれだよねというクロスを合わせられました♪
この道具箱、またどこかのイベント時に登場となるかと思います♡
お楽しみに~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 枝葉・木の実・果実クラフトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by cedarrose | 2012-10-18 21:03 | カルトナージュ

ライフログ


素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

「素敵なカントリー」
コーナーを担当しました♪

レッスン日のお知らせ
Atelier Maison Deco


*卒業生のお教室*
[兎座 トロッケンクランツ日吉教室 ] 

[Atelier le Pin]
横浜市南区


[Atelier Tear Drop]
東京都世田谷区

[Ruban d'ange]
岩手県盛岡市



Trockenkranz本部

Atelier mimosa

Atelier Cartonnage


nantucketbasket
(hamadayama)

カテゴリ

全体
お知らせ
作品
トロッケンクランツ
カルトナージュ
ライフスタイル
写真

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧