[アトリエメゾンデコ]世田谷区でトロッケンクランツ、カルトナージュの教室を主宰しています。


by cedarrrose

画像一覧

ナンタケット&カルトナージュ

d0144528_16144717.jpg


かれこれ、え~と・・・7ヶ月かかって出来上がった初の蓋つきバスケット。
出来上がりって書きましたが、まだ上の「シェル」が届いてませんので完成~!とは言えないですが嬉しいので載せてしまいます(笑)
1ヶ月くらいで届くという事なので、また「完成」したらUPしますね^^
「これ気をつけてね」と言われた事を大胆にやっちゃって先生にカバーして頂いてますが、
結果オーライまぁこんなものでしょう♪
春夏は使い倒すぞ~~!!

d0144528_15585889.jpg
そしてAtelier Mimosaで見てからず~っと作りたかった形。
お見本はもっと小さくて外に持っていけそうな感じ。
だけど私は車での旅行の時用に持っていける、いっぱい入る身支度用BOX!?

d0144528_15593159.jpg

横のしきりは化粧瓶に合わせて作ってますので、高さもありかなり大きいです。
近々この小さいバージョンも作る予定。。。

d0144528_1601828.jpg

これまた大きい救急箱。
前も作ったんだけど、布が可愛すぎて奥にしまうのがもったいなくなってしまって違う用途に。
今回は「愛」が芽生えないような前提の布で(笑)

d0144528_1622976.jpg

実用重視で超~シンプル。
2つの入れ物に入っていた物を1つにまとめられました。

d0144528_1633237.jpg

今年もやって参りました。この季節。
神戸の実家より「いかなご」が送られて来ました。
この時期家庭では大量に作り、学生なんかのお弁当はこの「いかなご」がなくなるまで毎日入ってたなあ。

d0144528_1654077.jpg

で、今は専用パッケージなんかもあるんです~!
見てすぐ喜べるこのパッケージ・・・宅急便屋さんniceです!
[PR]
by cedarrose | 2009-03-12 16:14 | カルトナージュ

ライフログ


素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

「素敵なカントリー」
コーナーを担当しました♪

レッスン日のお知らせ
Atelier Maison Deco


*卒業生のお教室*
[兎座 トロッケンクランツ日吉教室 ] 

[Atelier le Pin]
横浜市南区


[Atelier Tear Drop]
東京都世田谷区

[Ruban d'ange]
岩手県盛岡市



Trockenkranz本部

Atelier mimosa

Atelier Cartonnage


nantucketbasket
(hamadayama)

カテゴリ

全体
お知らせ
作品
トロッケンクランツ
カルトナージュ
ライフスタイル
写真

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧