[アトリエメゾンデコ]世田谷区でトロッケンクランツ、カルトナージュの教室を主宰しています。


by cedarrrose

画像一覧

カルトナージュ


コメントを頂いてから、ちょくちょく遊びに行かせて頂いているanniemomさん
カルトナージュの話題ももちろん楽しみですが、お茶目なお子ちゃまの日記も密な楽しみ♪

そんなanniemomさんのページで釘付けになった作品「くるくる」(勝手に命名^^)
元々チョコ屋さんの入れ物に使われた物なんだけど、とっても面白いので宿題に出されたという作品。
こういう面白い物は大大好き♪

即、「これ作りたいです!!」と師匠に次回予定作品の変更願いメールをお出しして、
見本もない、画像だけが頼りの中、アトリエ中動員、その構造を解明してくださいました☆☆
d0144528_22304682.jpg

皆さん、わかりますか??
開けて、あらら不思議!?離れず「くるくる」反対まで回って納まります。

布地はneuhausの箱というイメージもあったので、チョコが似合いそうな布地にスキバルを合わせ、上にトロッケンを乗せました。

実はこの構造、う~んう~んとみんなで考えてる中、生徒さんの息子さんがあっさり解明してくださったとのこと!
かしこ~い!!
アトリエで流行の兆し(笑)
   

                
[PR]
by cedarrose | 2009-05-01 22:53 | カルトナージュ

ライフログ


素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

「素敵なカントリー」
コーナーを担当しました♪

レッスン日のお知らせ
Atelier Maison Deco


*卒業生のお教室*
[兎座 トロッケンクランツ日吉教室 ] 

[Atelier le Pin]
横浜市南区


[Atelier Tear Drop]
東京都世田谷区

[Ruban d'ange]
岩手県盛岡市



Trockenkranz本部

Atelier mimosa

Atelier Cartonnage


nantucketbasket
(hamadayama)

カテゴリ

全体
お知らせ
作品
トロッケンクランツ
カルトナージュ
ライフスタイル
写真

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧