[アトリエメゾンデコ]世田谷区でトロッケンクランツ、カルトナージュの教室を主宰しています。


by cedarrrose

画像一覧

カルトナージュ

 東京に基盤も何もない転勤族の私ですがご縁に恵まれて、最近は有難い事にレッスン開催のお話を頂くようになりました(; ;)
「案内とか名刺はないの?」「HPとか作ったらいいのに」と言われる事もしばしばで、名刺ぐらいなら出来るかもと名刺を作ってみたりしたのですが、なんだか恥ずかしくて出せません^^;
ましてやHPなんて・・・と思っていた所、身近にいるではないか~!元SEの妹が!!
なんとかなるかもと思うと「HPを作る」という事自体に興味を持ち、古~いソフトを貸して貰って、訳わからないままHPを作ってみました。
未だになぜ立ちあがったのかもわかりませんので、逆にいつか勝手に消えてしまうんじゃないかと心配なんですが(爆)
私としては上等上等~☆ HP


さてディプロマの課題を作りに六本木アトリエへ。
d0144528_178078.jpg
 
「ななめの箱」
エンボスを使って、昔作ったトロッケンのブローチを乗せてみました。
d0144528_1794530.jpg

私はカードをいれてますが、CDとかもよさそうですね!

d0144528_17111356.jpg

「ハートの箱」

最近ヤッターマン好きの息子の影響からか、「ハート」=「ドロンジョ様」が浮かんだ私^^
もっと毒のある布でも面白かったかも~。。
d0144528_17144834.jpg

ハートの形は大きさも形も自由にカットしていくんですが、アトリエの皆さん品が良い形のハート多し。
いつもと違うテイストの布を見た先生が「珍しいわね~!どんな感じにしようと思ったの?」とのご質問に
「グラマーでHっぽく」とお答えしたら、
「?!  カルトナージュでHっぽくって初めて聞いたわ~!」
とアトリエで大笑い*^^*

ポイントは大きく膨らんだ「バスト」に、シュっと細くなるウエスト・・・理想的でしょ(笑)
[PR]
by cedarrose | 2009-06-05 17:41 | カルトナージュ

ライフログ


素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

「素敵なカントリー」
コーナーを担当しました♪

レッスン日のお知らせ
Atelier Maison Deco


*卒業生のお教室*
[兎座 トロッケンクランツ日吉教室 ] 

[Atelier le Pin]
横浜市南区


[Atelier Tear Drop]
東京都世田谷区

[Ruban d'ange]
岩手県盛岡市



Trockenkranz本部

Atelier mimosa

Atelier Cartonnage


nantucketbasket
(hamadayama)

カテゴリ

全体
お知らせ
作品
トロッケンクランツ
カルトナージュ
ライフスタイル
写真

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧