[アトリエメゾンデコ]世田谷区でトロッケンクランツ、カルトナージュの教室を主宰しています。


by cedarrrose

画像一覧

トロッケンゲビンデ

お世話になっている師匠にアンヘンクゼルを持って行った所、アトリエに飾って下さってます。
それを見た生徒さんからメールで「ワインに合うトロッケンを」というご依頼が。。

ワインか~・・・家のワインを出して、じっと見て妄想妄想。。。

そして2つ作ってみた。
d0144528_21451495.jpg

勝手にドイツワインと仮定しての小さなクランツ。
ご意見をお聞きしに桜井先生にも見て頂いて、アドバイス頂いたパスタも入れてみたらあらかわいい♪
d0144528_21484351.jpg

もう1つはくるみのアンヘンクゼル。。
これ、なんでも合いそう♪

画像をお送りしたら気に入って頂けたようで、良かった良かった^^
そして、もう1つのご依頼品を妄想中。
ご要望は「クリニックに合うトロッケン」を。。そう、患者さんの癒しになる作品を・・とのご依頼。
患者さんの立場になってみて、ほっこりする作品がいいなぁ。。

d0144528_22164068.jpg
さてレッスンでは「民族衣装帽子」を作りました。
帽子部分も作るんですが、そこはまさにカルトナージュ。
トロッケンのレッスンでカルトナージュをしているのがなんか変な感じでした~^^

もう1つ・・・・
「ナンタケットバスケット」

ようやくシェルが届いて出来上がりました~~♪
う~んこうでなきゃ!!
d0144528_22182830.jpg

[PR]
by cedarrose | 2009-07-07 22:20 | トロッケンクランツ

ライフログ


素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

「素敵なカントリー」
コーナーを担当しました♪

レッスン日のお知らせ
Atelier Maison Deco


*卒業生のお教室*
[兎座 トロッケンクランツ日吉教室 ] 

[Atelier le Pin]
横浜市南区


[Atelier Tear Drop]
東京都世田谷区

[Ruban d'ange]
岩手県盛岡市



Trockenkranz本部

Atelier mimosa

Atelier Cartonnage


nantucketbasket
(hamadayama)

カテゴリ

全体
お知らせ
作品
トロッケンクランツ
カルトナージュ
ライフスタイル
写真

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧