[アトリエメゾンデコ]世田谷区でトロッケンクランツ、カルトナージュの教室を主宰しています。


by cedarrrose

画像一覧

レッスンのご案内

太陽が恋しくて、あけろ~とは思っていましたが、実際梅雨があけてこう暑いとめげますね^^;
今週末から始まってしまうのは夏休み!考えただけでフラっとしますが、皆さん頑張りましょう☆

さて夏休みならではの企画をという事で・・・

         「夏休み親子レッスン」を行います♪

        8/20(木)  10時~13時   満席となりました。    

 小田急新百合ヶ丘駅徒歩2分  サンケイ新百合ヶ丘住宅展示場第2会場「積水ハウス
          親子で 5,000円(材料費込)
          予約制・・・・お母様とお子様(小学3年生以上)   

             

何がいいかな~と考えて・・今回は親子という事で初心者向け作品にしました。

d0144528_194764.jpgお母様は
「クリップ付きバインダー」  
サンプルは以前作ったもので使っているものです。これもまた布の組み合わせ、紙の組み合わせを数種類作って選んで頂く予定です。もちろんご自分で用意されても構いません^^

d0144528_19471866.jpg
お子様は
「IC乗車券ホルダー」または「(サイズを変えて)ネームカードホルダー」 
これは息子が使っているパスモ入れ。生徒さんやお友達からよく「これいいわね~」との声がかかるのでこれにします。低学年は首からかけるのがいいかもしれませんが、高学年だと一穴にして金具でベルト等にひっかけてもいいですね。それは自由です。
ネームカードホルダーはサイズをちょっと大きくしたもので、学校用にお子様がお母様の為に作られるなんて事もいいかも~♪と思いました。 

d0144528_19474614.jpg金具をつけずに2つ折りなんかもいいですよ。

d0144528_19484473.jpgこれは中に挟むタイプです。  これもご自分のお好きな布(ハンカチ)で作られてもいいですね~♪








母子の夏休みの思い出作りにいかがでしょうか^^
 
ご応募は左記Mail または HP よりお待ちしております^^
[PR]
by cedarrose | 2009-07-15 20:20 | カルトナージュ

ライフログ


素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

「素敵なカントリー」
コーナーを担当しました♪

レッスン日のお知らせ
Atelier Maison Deco


*卒業生のお教室*
[兎座 トロッケンクランツ日吉教室 ] 

[Atelier le Pin]
横浜市南区


[Atelier Tear Drop]
東京都世田谷区

[Ruban d'ange]
岩手県盛岡市



Trockenkranz本部

Atelier mimosa

Atelier Cartonnage


nantucketbasket
(hamadayama)

カテゴリ

全体
お知らせ
作品
トロッケンクランツ
カルトナージュ
ライフスタイル
写真

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧