[アトリエメゾンデコ]世田谷区でトロッケンクランツ、カルトナージュの教室を主宰しています。


by cedarrrose

画像一覧

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

レッスン

こんばんは!
またまた更新が滞りがちのこの頃。。
これじゃまた3か月後になりそうなので、たま~に撮らせて頂く生徒さん作品をUPしてみます♪
撮ったり撮らなかったり・・・気分で動いているので気にしないでくださいね^^;
d0144528_20344726.jpg

皆さんの布のチョイス、毎回とっても楽しみにしてます。
サティフィカのコース作品も、全然違って面白いです
d0144528_20381124.jpg

こちらも見事な柄合わせ♪
あ~気が遠くなりそう@@
d0144528_2040688.jpg

こちらは左がトロッケンクランツの日吉教室を開かれたO先生。
我がアトリエを無事卒業されたんだけど、「ここに通えないのはさびしい」と泣ける事をおっしゃってびっくりカルトナージュの世界へ@@
卒業前から「次はカルトナージュをやってみたい」とは話されてはいたけれど、「冗談」だと思っていた私(笑)。
ロザフィの先生でもいらっしゃるOさん、めちゃめちゃお忙しいのにきっちりかっちりの完成度でサティフィカコースを進まれてます♪

右の道具入れを作られたのも、同じくトロッケンクランツの講師になられたアトリエヴィレのこれまた「O先生」。
「トロッケンの道具入れを作ってみたい」と完成まで1週間に2回もレッスンに来られました☆
ほぼ初めての作業、初めてで重たいワイヤー用の「頑丈なしきり」を根気よく綺麗に作られました!
やはり似たような色、センスに反応する同志(笑)。
引出しからすぐに「これ!」と布、そしてこれだよねというクロスを合わせられました♪
この道具箱、またどこかのイベント時に登場となるかと思います♡
お楽しみに~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 枝葉・木の実・果実クラフトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by cedarrose | 2012-10-18 21:03 | カルトナージュ

作品展 御礼

終わった〜っ!
皆様本当にありがとうございました!

最後まで素晴らしいチームワークで搬出も終え、打ち上げへ。。
初の作品展でしかも本部は名古屋なのに3日間で来客数200名近く☆
笑顔でいっぱいのギャラリーでした^^

猪飼先生も大感激!^^!
私ももちろん大感激!そしてようやく「能力を超えてる重責(笑)」からの開放!
車で飲めなかった分、ビールがうま〜い!

打ち上げで頂いた、猪飼先生の生徒さんからの思いがけないねぎらいのお言葉。。
実は涙出そうになっちゃってました(笑)(キャラじゃないから鼻の奥が大変大変)
そういう事言って貰えると、自分で勝手に反省会して落ち込んでいたんですが、単純ですね、また力が湧いてきましたよ^^

わざわざ作品展の為に足を運んでくださった私の大事な大事な方々、こういう性格で素直に出せないんですが心から感謝しております(;;)

そしてそしてすっかり皆でファンになっちゃった素敵すぎるSTAGE悠オーナー様、親身になって色々と助けて頂いてありがとうございました♪
[PR]
by cedarrose | 2012-10-07 00:38 | トロッケンクランツ

作品展 ④

昨日作品展第一日目。。
ものすごいたくさんの人が来て下さって
「嬉しい〜(涙涙)!!」
ご来場本当にありがとうございました♡
終了後、クタクタになってるスタッフでたっくさんの美味しい差し入れを頂き、本当に生き返りました〜♡
優しいお気遣い、ありがとうございました!

「今回の作品展は何かあたたかさを感じました。
そして奥深さと美しさにも驚きました〜」
先日ひっくり返りそうな歌が入るお芝居を一緒に見てお互い頭から歌が離れない(笑)、あふれる才能をお持ちの「Atelier Belle Vie」のM先生からのご感想。
きっと猪飼先生も欲しかったそのお言葉!
それが伝わっているという事は大成功だわ(涙)

そして気づかない間にも私の作品を購入して下さったお客様、そして会計時にご挨拶出来た遠方からのお客様。
名古屋三越では見る事が出来ないので、なんだか嬉し恥ずかしな気持ち*^^*
本当にありがとうございます!
トロッケンは本当に長持ちします。末永く可愛がってくださると嬉しいです♪

それからよくご質問受けた件、販売用コーナー以外は売却済か、愛が入ってまだ手元に置きたい、踏ん切りがつかない作品です^^;

では私は今日はエネルギーをチャージし明日最終日に出ますが、もちろん今日も開いております!
スタッフ一同お待ちしております♪
[PR]
by cedarrose | 2012-10-05 10:32 | トロッケンクランツ

作品展③ と 初体験

TrockenKranz」 作品展 
10/4(木)~10/6(土) 東京 自由が丘 「STAGE 悠
d0144528_21551367.jpg

いよいよ明日から作品展です!
本日搬入。。12時半から5時過ぎまでかかってお迎えできる会場になりました☆
d0144528_2156339.jpg

いい感じです♡
d0144528_21571130.jpg

一足先に全員のくるみのアンヘンクゼルで飾られたクリスマスツリーも登場し。。。
d0144528_21584232.jpg

去年すべて売れてしまったティアドロップも販売用に1つだけ作ってみました
d0144528_2255297.jpg

実はこういう色を抑えたリースが好きだったり。。
d0144528_2264662.jpg

手が込んでる八角のアンヘンクゼルをご用意しております♡

講師には数の決まりがあって初めから販売用に作りだすんですが、出来上がる過程で「愛」が入っちゃって、今も販売用にするか自分用にするか迷っている作品達も数点。
売る気になったら販売コーナーに置きますね(笑)
d0144528_2225536.jpg

ちなみにレッスン時にいらっしゃるカルトナージュの生徒さん達が数点購入してくださったので、数は減っております。さぼった訳ではございません^^;

それから、なんと歴史ある素敵な雑誌に「初心者向け作品と細かい作成過程」が載ることになり、、
我が家にプロの方々がやって来られました~@@
d0144528_2218077.jpg

突然の編集の方からのご連絡に
「新手の詐欺?」
と久々に意見が一致した私達夫婦(爆)
この更新しないブログを見てご連絡をいただけたとの事で、なんだか恥ずかしかったですが、、
「本当のお話」は面白く楽しい体験でした♪
d0144528_22182661.jpg

1つ1つ丁寧な作業。行程を見てのたくさんのメモ。。
これをまとめるのよね~。。プロってすごいわ・・・と思いながらの作業でした。
暗くなってからも自分の作品をこんなに真剣に撮って頂けるという幸福感。。
でも「硬いです硬いです(笑)」の写真撮影。
諦めてロゴにして頂くか「光で飛ばして誰だかわかんないくらいにしてください」と真剣にお願いしました- -;
作品は会場にも展示しますが、色々決まりましたら改めてご報告しますね♪

ではお待ちしております!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 枝葉・木の実・果実クラフトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by cedarrose | 2012-10-03 22:54 | トロッケンクランツ

ライフログ


素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

「素敵なカントリー」
コーナーを担当しました♪

レッスン日のお知らせ
Atelier Maison Deco


*卒業生のお教室*
[兎座 トロッケンクランツ日吉教室 ] 

[Atelier le Pin]
横浜市南区


[Atelier Tear Drop]
東京都世田谷区

[Ruban d'ange]
岩手県盛岡市



Trockenkranz本部

Atelier mimosa

Atelier Cartonnage


nantucketbasket
(hamadayama)

カテゴリ

全体
お知らせ
作品
トロッケンクランツ
カルトナージュ
ライフスタイル
写真

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧