[アトリエメゾンデコ]世田谷区でトロッケンクランツ、カルトナージュの教室を主宰しています。


by cedarrrose

画像一覧

<   2013年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

いろいろ

こんばんは!
まずは皆様にお知らせです。

我がアトリエより、お2人トロッケンクランツの認定講師が誕生しました~☆☆

塩田先生  「Atelier Tear Drop」

SHIHO先生 「アトリエ名 考え中」


お二人とも優秀な成績だったと猪飼先生よりお聞きしました!
素晴らしい~♪

塩田先生は、キャリアウーマンでありながら、頑張って通われました。
私をはじめ、周りの方を温かく励まして下さる、とぉっても優しい方♡
吉祥寺界隈の木の実の情報にとっても詳しくて、行動力も抜群!

SHIHO先生は、東北から通って頂きました(涙)
色白&美貌の持ち主で、趣味をなんでも極めてしまう頑張り屋さん!
ポーセラーツのお免状もお持ちで、我がアトリエのティーカップやお皿もセンスよく作って頂きました♡

お二人ともお仕事をお持ちなんで、お教室は準備ができ次第となりますが、
その際はまたお知らせ致しますね~☆
d0144528_21441615.jpg

写真は認定講師になった松川先生、塩田先生、SHIHO先生、そして「私も作りたい!」と現在中級の生徒さん。トロッケンクランツの道具入れにするそうで、各教室で活躍予定です。
ちなみに松川先生、塩田先生は「初カルトナージュ」@@
でも細かい事好きな先生達、ゆっくりペースで上手に作られました♪

さてさて、息子の卒業式の翌日から入学式の2日前まで、ヨーロッパに母子旅行に出ておりました。
生徒さんにはUPするUPすると言いながら、今日になってしまいすみません(笑)
本当は家族旅行の予定だったのですが、主人がどうしても行けなくなり、前半は息子との2人旅に。。
d0144528_22135791.jpg

私が大の飛行機嫌いなので、キャンセルも考えた所、ドイツのきょんさんがなんとミュンヘンよりパリまで同行して下さる(面倒を見てくださる^^)とのお話、そして偶然同時期にパリのMIKAさんよりメールを頂き、ちらっとパリ行を迷っていると書いた所、パリでお会いできるとのお返事を頂き、生徒さん達からは「息子と2人で旅行なんてもうないかも」と勧めて頂いたので、思い切って行ってきました。
d0144528_22153583.jpg

しかし現地で待っていて下さる方がいるってなんて心強い事!
大嫌いな飛行機で緊張した後、ミュンヘン空港できょんさん親子が待ち構えてくださったあの時、どれだけ嬉しかった事か~(涙)
息子ときょんさんの息子さんJ君は同い年で夏以来の再会。
d0144528_22155921.jpg

私の方は時差ボケがひどくて3日間なんだかふわふわして頭が回らなかったので、きょんさんにはとっても迷惑をおかけしてしまったのですが、ミュンヘンでもパリでも語学堪能なきょんさんにたくさん助けて頂き、息子の為のべたな観光にも付き合って頂き、親子共々楽しい思い出を作る事ができました♡
「きょんさん親子がいなかったら面白さ半減だったね」と息子談^^
d0144528_2303496.jpg

きょんさん親子とミュンヘン~パリでお別れするまで、とても楽しい時間を過ごせたので、別れた後とっても寂しそうだったのですが、有難い事に今度はMIKAさん親子と待ち合わせ。
MIKAさんにはマレ地区に連れて行って頂き、おしゃれなお店を教えて頂きました♪
T君の突然の腹痛という子供ならではのハプニングもあったりしましたが、MIKAさんとのカルトナージュ談義はとても刺激があり、「頑張ろう!」と素直に思ったひと時でした♪
パリ最後の日には、「母子2人だから怖くて夜のパリを見てないかと。。夜のパリをドライブしません?」と嬉しいお電話を頂き、MIKAさんの運転でMIKAさんのお薦めの夜景や素敵な街を回ってくださいました。
ノートルダム寺院のライトアップや、サンジェルマンデプレ界隈、その他素敵な街をご紹介頂き、
最後は毎時5分間だけキラキラ光るというエッフェル塔、とっても感激しました☆
写真はMIKAさんが内緒で撮ってくださったという感動中母子^^
寒かったから内股になってる(笑)
d0144528_2322284.jpg

そんなこんなでお次は主人とロンドンで合流。
イギリスへはハリーポッター好きな息子のための旅行。
キングスクロス駅の93/4線、そしてあの食堂のシーンを撮ったオックスフォードまで足を延ばしました。
d0144528_2241339.jpg

このオックスフォードの街。
ハリーポッターがなければ寄らなかったと思いますが、これが中世の雰囲気が残る素敵な街で大感激!
行けてよかった♡
どこで映画撮っても使えそうな風景でお薦めです。
d0144528_22223540.jpg

それからハリーポッターと同じくらい楽しみにしていたのが、ミュージカル♪♪
映画にもなった「オペラ座の怪人」を超満員のロンドンで見る事が出来て大感激☆
ラッキーな事に良い席で見れたのに、息子は後半「面白過ぎる~!」と更にオペラグラスを借りての鑑賞。
最後ウルウルしてたのは主人(笑)感情移入しておりました^^
そして思わぬ収穫はロンドンのホテル。
映画のモデル、キングスクロス駅に近くて鉄道好きな父子の為に私がセッティングしたのが、古~い駅舎を改装したホテルで、ホテルレストランの名前も「Booking office」。
ユーロスターがホテルの真横に止まり、鉄道ファンにとっても嬉しくなっちゃうホテルでした。
d0144528_22485094.jpg

あっという間だった気がする久々のヨーロッパへの旅行、きょんさんやMIKAさんのおかげで、無事に楽しく思い出いっぱいの旅行となりました。
ありがとうございました♪

ちなみに入学式。。
案の定、母子共ひどい時差ボケで疲れ切った中、感動する余裕もなく終了~(- -:
[PR]
by cedarrose | 2013-05-02 23:13 | お知らせ

ライフログ


素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

「素敵なカントリー」
コーナーを担当しました♪

レッスン日のお知らせ
Atelier Maison Deco


*卒業生のお教室*
[兎座 トロッケンクランツ日吉教室 ] 

[Atelier le Pin]
横浜市南区


[Atelier Tear Drop]
東京都世田谷区

[Ruban d'ange]
岩手県盛岡市



Trockenkranz本部

Atelier mimosa

Atelier Cartonnage


nantucketbasket
(hamadayama)

カテゴリ

全体
お知らせ
作品
トロッケンクランツ
カルトナージュ
ライフスタイル
写真

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧