「ほっ」と。キャンペーン


[アトリエメゾンデコ]世田谷区でトロッケンクランツ、カルトナージュの教室を主宰しています。


by cedarrrose

画像一覧

お待たせしました^^;

d0144528_16544125.jpg
本当に暑い日が続いております。。
前半は、帰省や家族行事でバタバタと。
d0144528_16572350.jpg

今日から後半という事で、涙涙の甲子園を見ながらレッスンの準備を開始。
材料をあちこちにどかどかっと注文したり、写真をまとめたり。。。
d0144528_17257.jpg

「先生、夏もやる気だしましょうよ~」
と毎年リクエストを頂いたりするのですが、
「暑いのにやりたいですか^^;!?」と気持ちが入らない私です。
でもこの暑さ、、やはり夏はお休みさせて頂いてよかったですよね^^
d0144528_1723115.jpg

さて引越後のレッスンが開始され、色々な方面から生徒さんが来られるようになりました。
でも反対に遠くになってしまった方、京王線1本で通いやすかった方々もたくさんおられるので申し訳ない気分にもなっております。
d0144528_1725698.jpg

引越先の方は、ほとんどの方が「本当に何も変わらないですね~(笑)」とおっしゃる通り、ワープしてきたように間取りも何も変わりません。なので、こちらにした訳です♪
d0144528_173221.jpg

それでは日々にまとめた生徒さんの作品です。
サティフィカコースもアバジュールもいろんな作品がごっちゃごちゃですが、素敵に仕上がってます♪

では特にご紹介したいコーナー。
d0144528_1735478.jpg

こちらは製図をして、6種類のリバティで仕上げたアバジュール。
作られてる最中から欲しい欲しいとの声。
d0144528_174206.jpg

裁縫箱。布合わせがかわいい♡娘さんには行かなさそうですね(笑)
そして辞書型ボックス。
我が家に大量にご用意していたルルギネスの色違いのハンカチで。
こちらも最中から盛り上がってましたね~♪

おっとそれからお家で仕上げて送って下さった画像もご紹介。
d0144528_17363089.jpg

宿題を仕上げるのが苦手な私からすると素晴らしいの一言です!
同じ布でコーディネートの生徒さん!素敵ですね~♪

では来週に1組レッスンがございますが、9月に皆様お待ちしておりま~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
# by cedarrose | 2013-08-19 17:16 | カルトナージュ

お知らせ

こんにちは!

先ほど、ご在籍の皆様に日程をお送りさせて頂きました。
毎回大変お待たせして申し訳ございません。

届いていない生徒さんは大変お手数ですが、ご連絡下さいませ。

よろしくお願い致します♪
[PR]
# by cedarrose | 2013-08-03 15:29 | お知らせ

引越しました

皆さんこんにちは。
暑い日が続きますね〜@@

引越で2週間お休みを頂きましたが、本日よりレッスン再開致しました♪

ご迷惑をおかけしますが、こちらに移動しました。
             東急世田谷線「松原」駅 徒歩7分
             小田急 「豪徳寺」駅 徒歩9分
             京王井の頭線「東松原駅」 徒歩11分

まず今月のご予約を頂いている生徒さんに一斉に地図をお送り致しました。
届いていないという方はご連絡下さいませ♪
                      
開いても開いても減らない段ボールを他の部屋に隠し、落ち着いてはいない状況での再開ですが、やはり皆様にお会いできるレッスンは楽しい♡
移って最初のレッスンは、長い間通って頂いている、お子様が同じ女子校の素敵ママの皆様。
ま〜いつもセンス良いチョイスでのカルトナージュ、会話もとっても楽しいグループで、いつもこちらが楽しませて頂いております♪

私の教室は有り難い事にほぼご紹介で続いて来たので、初期より何年も長く通われている方が多く、区内で3カ所目になるのですが、最初のマンションからご存知の方も多々^^
移動しても続けて頂ける事、本当〜に感謝感謝です。

ちなみに息子は13年間生きて来てなんと8軒目になるそうです(笑)
私は実家が元々転勤族でしたので慣れていますが、引き継いだか運命だと受け入れたのか、、彼も引越しは結構ワクワクするそう。
親同様、どこででも生きて行けそうね^^;

それでは暑いですので、皆様気をつけていらして下さ〜い♪
[PR]
# by cedarrose | 2013-07-09 18:26 | お知らせ

ライフログ


素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

「素敵なカントリー」
コーナーを担当しました♪

レッスン日のお知らせ
Atelier Maison Deco


*卒業生のお教室*
[兎座 トロッケンクランツ日吉教室 ] 

[Atelier le Pin]
横浜市南区


[Atelier Tear Drop]
東京都世田谷区

[Ruban d'ange]
岩手県盛岡市



Trockenkranz本部

Atelier mimosa

Atelier Cartonnage


nantucketbasket
(hamadayama)

カテゴリ

全体
お知らせ
作品
トロッケンクランツ
カルトナージュ
ライフスタイル
写真

人気ジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧