[アトリエメゾンデコ]世田谷区でトロッケンクランツ、カルトナージュの教室を主宰しています。


by cedarrrose

画像一覧

トロッケンゲビンデ

d0144528_9462221.jpg
              「グロッケンツーク」

久々のぶらさがり系です。
このぶら下がり系、好きで古い物も全部飾ってます。
チロリアンで、ドイツの家庭の窓辺を飾ってそうなインテリアですよね。
もちろんこれも土台はありません。360度ぐるっとワイヤーで組んで行くのでとっても難しかったです。何回作っても納得できなさそうな課題だな^^;



d0144528_9463323.jpg
シーズン入って参りました、「ハロウィンのクランツ」
これは名古屋赴任中に教えて頂いた「アトリエクランツ」猪飼先生オリジナルです。
トロッケンゲビンデ全体に言える事ですが、シンプルでゴテゴテ装飾されず、年齢や趣味を問わず誰にでも愛される物なので、飽きずに毎年いそいそと奥から出せるんだろうなと思います♪
[PR]
# by cedarrose | 2008-10-05 09:49 | トロッケンクランツ

カルトナージュ

d0144528_1358136.jpg


すっかりこれを載せるのを忘れてました~(:--)
先生方すみません^^;

テーマは  「白と黒」  です。

今回は私は出品しておりませんが、どうぞいらして下さいね♪

d0144528_1465393.jpg
ついでに、ご好評頂いてる手帳小さいのを作ってみました。
ビビッドなピンクで♪

d0144528_1472294.jpg
前のグリーンのと違う所は、サイズだけではなく、バインダーの留め具が外に出ないように作ってみました。感想は・・・どうでもいいな(爆)
d0144528_1473983.jpg
そもそも携帯にすべてスケジュールは入れて手帳を持たない私。
だから久々にコーナーに行ったら、こんな花柄の中身もあるんですね・・・。
月事に図案もカラーも違ってなかなかよろしい。
[PR]
# by cedarrose | 2008-09-30 14:09 | カルトナージュ

ライフログ


素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

「素敵なカントリー」
コーナーを担当しました♪

レッスン日のお知らせ
Atelier Maison Deco


*卒業生のお教室*
[兎座 トロッケンクランツ日吉教室 ] 

[Atelier le Pin]
横浜市南区


[Atelier Tear Drop]
東京都世田谷区

[Ruban d'ange]
岩手県盛岡市



Trockenkranz本部

Atelier mimosa

Atelier Cartonnage


nantucketbasket
(hamadayama)

カテゴリ

全体
お知らせ
作品
トロッケンクランツ
カルトナージュ
ライフスタイル
写真

人気ジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧