[アトリエメゾンデコ]世田谷区でトロッケンクランツ、カルトナージュの教室を主宰しています。


by cedarrrose

画像一覧

本日発売

d0144528_18371416.jpg

今日のレッスンが終わり、ドキドキしながら送って頂いた本を開くと・・・

お~っ!!3ページも載ってる@@

「新手の詐欺かと」と書いた私のブログを見て、
「詐欺ではございません(笑)」との返信をくださった藤屋さん。
本当でしたね~^^

お声をかけてくださった藤屋さん、丁寧に撮って頂いたカメラマンさん、そして編集部の方々、
素敵なページに仕上げてくださってありがとうございました♪

d0144528_18542452.jpg

今月は通常のレッスンの他に、普段カルトナージュレッスンにご参加頂いている生徒さん達からのリクエスト、「ワンデークリスマスレッスン」もいくつか入っていて、キット作りに大忙しです。
なので名古屋の三越用にはほぼ出せそうになく><
すみません。。

そんな中、田園調布サロンも作品展を見に来てくださってから創作意欲がムクムク!?初トロッケンとなりました☆
d0144528_18581932.jpg

皆さんのおしゃれなお家に似合うように。。
そして作るならそこらには売っていないような作品で。。
クリスマスはもちろんだけど、できればずっと飾れるデザインで。。
と自分が欲しいな、というのを思うがままに作りだしたら、難易度上がってしまった(汗)
様々な自然の木の実を珍しそうに眺めて、ワイヤーと格闘してできた作品達!
縁起のいい馬蹄形でパワーをあげましょうね!

嬉しい事に気にって頂けたようでこちらも一安心。
でも最初から大変な作品だったので「もう懲りただろうな」と思いきや、
今月も作りたい!とのご要望。
クリスマス用に今度はツリーを作る事になりました^^
d0144528_19254929.jpg

写真は初級カリキュラム進行中の生徒さん作品、クリスマスツリー☆
中級以上の難しい作品を作っている方が多い中、なんだか初々しくて可愛い作品に思ったので珍しくパチリ^^b
作品展、季節もあってか、新規のご入会の方が続いています♡

さあ、トロッケンの季節がやって来ました♪
おっとカルトナージュもリクエストのクリスマス作品も頑張ります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 枝葉・木の実・果実クラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by cedarrose | 2012-11-07 19:36 | トロッケンクランツ

レッスン

こんばんは!
またまた更新が滞りがちのこの頃。。
これじゃまた3か月後になりそうなので、たま~に撮らせて頂く生徒さん作品をUPしてみます♪
撮ったり撮らなかったり・・・気分で動いているので気にしないでくださいね^^;
d0144528_20344726.jpg

皆さんの布のチョイス、毎回とっても楽しみにしてます。
サティフィカのコース作品も、全然違って面白いです
d0144528_20381124.jpg

こちらも見事な柄合わせ♪
あ~気が遠くなりそう@@
d0144528_2040688.jpg

こちらは左がトロッケンクランツの日吉教室を開かれたO先生。
我がアトリエを無事卒業されたんだけど、「ここに通えないのはさびしい」と泣ける事をおっしゃってびっくりカルトナージュの世界へ@@
卒業前から「次はカルトナージュをやってみたい」とは話されてはいたけれど、「冗談」だと思っていた私(笑)。
ロザフィの先生でもいらっしゃるOさん、めちゃめちゃお忙しいのにきっちりかっちりの完成度でサティフィカコースを進まれてます♪

右の道具入れを作られたのも、同じくトロッケンクランツの講師になられたアトリエヴィレのこれまた「O先生」。
「トロッケンの道具入れを作ってみたい」と完成まで1週間に2回もレッスンに来られました☆
ほぼ初めての作業、初めてで重たいワイヤー用の「頑丈なしきり」を根気よく綺麗に作られました!
やはり似たような色、センスに反応する同志(笑)。
引出しからすぐに「これ!」と布、そしてこれだよねというクロスを合わせられました♪
この道具箱、またどこかのイベント時に登場となるかと思います♡
お楽しみに~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 枝葉・木の実・果実クラフトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
# by cedarrose | 2012-10-18 21:03 | カルトナージュ

作品展 御礼

終わった〜っ!
皆様本当にありがとうございました!

最後まで素晴らしいチームワークで搬出も終え、打ち上げへ。。
初の作品展でしかも本部は名古屋なのに3日間で来客数200名近く☆
笑顔でいっぱいのギャラリーでした^^

猪飼先生も大感激!^^!
私ももちろん大感激!そしてようやく「能力を超えてる重責(笑)」からの開放!
車で飲めなかった分、ビールがうま〜い!

打ち上げで頂いた、猪飼先生の生徒さんからの思いがけないねぎらいのお言葉。。
実は涙出そうになっちゃってました(笑)(キャラじゃないから鼻の奥が大変大変)
そういう事言って貰えると、自分で勝手に反省会して落ち込んでいたんですが、単純ですね、また力が湧いてきましたよ^^

わざわざ作品展の為に足を運んでくださった私の大事な大事な方々、こういう性格で素直に出せないんですが心から感謝しております(;;)

そしてそしてすっかり皆でファンになっちゃった素敵すぎるSTAGE悠オーナー様、親身になって色々と助けて頂いてありがとうございました♪
[PR]
# by cedarrose | 2012-10-07 00:38 | トロッケンクランツ

ライフログ


素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

「素敵なカントリー」
コーナーを担当しました♪

レッスン日のお知らせ
Atelier Maison Deco


*卒業生のお教室*
[兎座 トロッケンクランツ日吉教室 ] 

[Atelier le Pin]
横浜市南区


[Atelier Tear Drop]
東京都世田谷区

[Ruban d'ange]
岩手県盛岡市



Trockenkranz本部

Atelier mimosa

Atelier Cartonnage


nantucketbasket
(hamadayama)

カテゴリ

全体
お知らせ
作品
トロッケンクランツ
カルトナージュ
ライフスタイル
写真

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧